アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の状態を整理したいので書かせていただきます

2週間、月曜〜金曜まで授業をやり放課後にだいたい7時まで課外をやっています
検定があるので課外があるのは仕方ないと思います
最近、髪を洗う時や拭いた時に髪の毛が前よりも抜けているよーに思います
禿げてしまうのでしょうか?
夕飯を食べてる時に急に涙が出てきて、だけどすぐ引っ込んだり、プリントをやっているときにもたまに涙が出てきます

乾燥芋を食べても便秘が治りません
課外が始まってから2キロぐらい増えた気もします

A 回答 (4件)

ん~ これって かなりストレスを感じてる状況では?

髪が抜けるには それなりに理由がありますが、精神的な事が原因の事も少なからずありますから…円形脱毛症 聞いたことくらいあるでしょうか?
生活のリズムを少し改善できませんか?
せめて 自宅へ帰ってからのストレッチや 深呼吸などの精神をリラックスさせるなど 意外と効果ありますよ。

便秘は 海藻類などの水溶性食物繊維が 良いですね。
余りひどいようなら(1週間も出ない・校門裂傷で 血が出るなど)便秘薬などの力を借りることも視野に入れて…決まった時間に とりあえず トイレで便を出すイメージをする。これを習慣化すると 本当に出るようになります。(ただ、習慣化するのに少々時間が必要ですが…。)

体の為にも 勉学の為にも 夜10時には就寝した方が 成長ホルモンが出て 効率も良いと聞いたことありますから 成績も上がる様です。

気が付いた今が 行動に出るいいチャンス。
お風呂で しっかりと 洗えていて すっきりとしているなら あまり 気にしすぎないように…ね。
    • 0

私も髪の毛、大量に毎日抜けます。

禿げてると言われたことあります。体重は、30~40キロ増えました。どんなに動いても痩せません。気にしなくてい~んじゃない?私は10年以上前から抜けてるから
    • 0

便秘以外似てるなと思いました。

細く柔らかい髪の毛が頭の後ろでこんがらがってブラシでトカシタラ丸まって切れた。
ストレスかな?
最近悲しいことが沢山ありまして誰か笑顔のビタミン剤下さい。
自然と朗なに笑顔になりたい。
誰かの笑顔になりたい。
お湯を注いでコーヒーを淹れた。
いつか好きな人が美味しいと言ってくれたら嬉しいな。
笑顔で居たいからしょっぱい涙は遠慮してね。
私らしく笑っていたいよ。
またね
    • 0

ストレスがたまってますね;;

課外のストレスで身体に影響が出ているみたいですね、
ストレスさえなくなれば抜け毛はおさまるので気にしないでくださいね。
頑張ってください!応援してます!
    • 0