プロが教えるわが家の防犯対策術!

太陽の役割ってなんですか?

A 回答 (6件)

4番さまが言及為されておりますように、太陽に役割と言うモノはございません。



地球が太陽から一定距離にあり、大気と水をとどめておく重力を持ち、太陽系内の木星型惑星が3個未満であることや公転軌道がホボ円に近い楕円であることなど、色々なとても僅かな偶然の積み重ねから生命体が存在しているだけ。
恒星に「生命を育む」「銀河風【★】から守る」「光や熱によるエネルギー供給をする」「信仰物(またはその物の象徴)」などの役割を見出しているのは、生命体側の後付理由です。

【★】銀河系内を吹いている風。
 太陽風のおかげで、他の恒星系やスターバーストからの風を防いでいる[限度はあるけれど]。
    • good
    • 1

太陽が何の対象物に対しての役割ですか?惑星?生物?

    • good
    • 2

太陽には自我がないので役割などありません。

地球の人類から見た利用価値としてはエネルギー源ですね。暑すぎず寒すぎない絶妙な位置にあるラッキーすぎる恒星という価値もあります。
    • good
    • 4

光と熱を与えてくれます。


惑星を重力でつなぎ留めます。
    • good
    • 0

どういう意味の役割?


視点や観点でいろいろ変わるよ。

地球の温度をほぼ一定に保つ熱源。
地球上のエネルギー源。
地球上の生物が必要となる栄養と酸素を、植物が太陽の光から光合成で作る。

太陽系の中心。地球がその周りを回る。
昼と夜を作る。

その他いろいろ。
    • good
    • 1

こんばんは



「お日様」には大いにお世話になっています。

一番は、大いなる「エネルギーの供給源」
…日光がなければ、地球は「凍りついた石」です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!