プロが教えるわが家の防犯対策術!

大きなぬいぐるみ抱き枕のことについて!
ニトリのシロクマの抱き枕の大きいやつの直し方教えてください!
腕の部分が、弟がクマちゃんとプロレスごっこをしたためにわたがなく、だるーんとしています。
もちろん私も一緒に寝ているので、汗とかがついて黄ばんでいたり、臭いがついていたりしていますが、捨てたくはないです。
目立たないところを切って、ワタを詰めて縫い直せばいいでしょうか?
あと、洗濯の仕方も教えてください!
お願いします!

A 回答 (1件)

現物を見ていないので、あくまで一般論ですが、ダイソー等にある、ポリエステル綿を入れると良いのでは。

裁縫の腕によりますが、3cmも、切開すれば、ワタを押し込むには充分かと。
洗濯は、白で、化繊か木綿と仮定して、洗濯機にアタックみたいな洗剤液を作り、風呂に入れるようにして、ブラシで軽くこする、排水してから、洗濯槽に、はわせて、回転バランスが悪い場合は、衣類バスタオル等で、調整して、脱水する。
水を入れて、すすぐ、排水、もう一度すすぐ、排水、脱水、水をいれて柔軟剤に浸す、脱水。カゴ等の上に、平干し乾いたら、洋服ブラシで整える。
晴れた日の、朝が、おすすめです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!めっちゃ参考になりましたぁ!