プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スプラトゥーンをやっています。

今のランクは50ですが、どうしてもAの部屋からSの部屋へ行けません。

僕の武器はボールドマーカー7です。

タイプはとにかく敵をキルしていくタイプです。

最高キルは30です。

何か勝つためのコツってあるんですか?

A 回答 (1件)

○ブキの特性をよく知ること

○ステージの特性を知ること

○ステージに合わせたブキをいくつか使いこなせること

これぐらいですかね

自分も今メインのブキはボールドマーカー7です

連射の速いものが好きなので

以前はスプラローラーコラボを使ってましたが、アプデの度にどんどん弱体化するのでやめました

それにしてもキル30ってかなりすごくないですか?

6秒ごとに1キルですよね

ブキの特性を知らないと、上級者にはなかなか勝てないです

ボールドマーカー7は連射速度こそ最速ですが、射程距離はシューター中最低なので、正面から行くと届かずに勝てないことが多いです

イカダッシュで後ろから近づき一瞬で仕留めるなど不意打ちが得意なブキなので、死角の少ない所では不利です

タチウオパーキングなんて基本的に正面からしか攻められないので、坂の下からだとボールドマーカーでは届かずに勝てなくないですか?

タチウオパーキングならチャージャー系が強いとか、各ステージに合わせて使いこなせるメインのブキをいくつかできるようになっておけばいいと思います

自分はボールドマーカー、52ガロン、スプラローラーコラボですね

52ガロンは連射が遅くてイライラしますが、威力が半端なく二発で仕留められるので、死角があまりない広いステージで正面から戦う時に使うようにしてます

ブキを色々使いこなすのが苦手なら、どんなステージでも使えるオールマイティーのブキを使用するのがいいのではないでしょうか

やっぱりNo.1はスプラシューターコラボだと思います

あれを使いこなせる人は本当に強い

まるで歯が立たなかったです

自分も一時期スシコラを練習してみましたがつまらないのでやめました

威力も射程も連射速度も普通なので慣れればめちゃめちゃ強いんでしょうけど、やってて面白くないんですよね

結局ボールドマーカーに戻しました

でもスシコラやわかばシューターは極めれば本当に強いですよ

自分がよく使う武器にどれだけ有利なギアを付けられるかでもかなり変わってくるので、各ブキごとに有利なギアパワーを付け替えたりして戦い方を毎回変える事も大事たと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます