アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校で生徒会副会長をやっている者です。
 副会長なので恥ずかしい事なのですが、今男女2人のクラスメートにいじめを受けています。面倒なことにその2人は別々の委員会の委員長と副委員長をやっていて(要するに2人とも生徒会役員です)、同じバスケ部員で、僕の前に2人並んで座っています。席替えがあってからのいじめが個人的にとても深刻で、国語のワークの答えを男子の方に貸したら、投げつけるように返されて、落ちたのを女子の方も叩きつけるかのように僕の机の上に置くのです。そこで僕が「ウザイ」と言ったら、すかさず「は、そんなんでキレよっと?マジださい。死ね」と女子が言って、男子が「○○(僕の名前)ってさ、すぐキレる上に性格悪いやん」と自分たちを正当化する発言をするのです。人間のクズはお前らなんだよな、とか思いながら我慢しきれずに「死ね」とか言うと(自分の中では禁句)、「あ、副会長がそんなこと言っていいと?」と言ってきます。毎日授業の10分休みはこの繰り返しです。宿題の答えを見せるといつもこうです。何かある度に嫌がらせしてくるんです。
 家族はストレス抱えてるっぽくて話しかけづらいし、担任は今年定年で当てになりません。
近くの席にはいい友達一杯いて、本当に尊敬してくれる人もいるのですが、その二人と仲がよかったり、いじめにあってたりするので、頼りにできません。クラスのリーダー見たいな人にはいじめ受けてなくて、まだましなほうです。
 何かいい対処方法無いでしょうか。答えはもう見せないようにしようと思っていますが、そうしたら何があるか分かりません。いじめを少しでもやめさせる方法をどんな意見でも良いのでどうかお願いします。
長文ですみません。

A 回答 (2件)

そういう場合は徹底的に無視した方がいいですよ

言い返すと面白がって来るので‼︎
    • 0

相手は典型的な馬鹿なガキ。

無視するのも、大人の対応。
    • 0