アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蜘蛛って汚いですか??蜘蛛が乗ったノートやテーブルをそのまま使っても害はないですか??テーブルはみんな素手で触ってご飯とかも食べるじゃないですか??害はありませんかね??

A 回答 (5件)

俺田舎に住んでる 蜘蛛 コオロギ ゴキブリが近頃出て来た


ご飯の上とか オカズの上を歩かれたら気にしますが
普通に歩かれただけなら ナァーンにも気にしません だって
俺の方では イナゴ食べるぞ 何処かでは ハチの子食べるし
毒を持ってる生物なら考えるが 普通は何でも無いと思います
    • good
    • 0

万一、蜘蛛を退治してしまい体液が付着していたなら害が有るかも知れませんので注意し方が良いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、一時的にノートにトコトコと歩いて(笑)学校でしたので、その後はあちこち机やイスを歩いてました。退治はしてません。私は苦手なので潰せません(><)

お礼日時:2017/01/24 12:05

あたしも除菌とかは考えますけど 神経質になりすぎるのはどーなのかな...と。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(><)ごめんなさい!もともと、神経質だったのですがこの頃はもっと過敏になっちゃって

お礼日時:2017/01/24 11:30

毒蜘蛛に刺されたとかではない限り大丈夫ですよ。

そーゆーの気にして居たら、何も食べられないし、何も出来なくなるし将来強迫性障害まっしぐらです。人間には免疫力と言うものが備わって居ます。現代の人は除菌しすぎて (それだけではありませんが)昔に比べ抵抗力も、免疫力も落ちてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(><)ちょっと、過敏になり過ぎてました、虫が乗ったノートを触った後手を洗わず食べてたので気になり。そうですね、私も現代の人なので除菌とか考えてしまい(><)

お礼日時:2017/01/24 11:19

汚いでしょうねぇ。

でも、ご飯の前に手を洗うでしょうし、テーブルも綺麗に拭きますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(*^^*)ですが、ノートに乗った後手を洗わずにお菓子など食べていましたが大丈夫でしょうか?

お礼日時:2017/01/24 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!