アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラビデオで撮った動画をDVDにしたいのですが、
それはパソコンを使わなければだめでしょうか?
家にパソコンがないので困っています...
パソコン以外の方法があるようでしたら教えてください!よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

DVDレコーダーは無いのですか?テレビに接続して、DVD観たり、テレビ録画したりするもの。


それに接続すれば出来ますよ。
    • good
    • 0

DVDレコーダかブルーレイレコーダがあれば、DVDにできると思いますよ。


でも、レコーダも無いなら、以下のようなお店にたのめばやってもらえそうですよ。

http://www.koide.jp/service/printmenu/others/dvd …
コイデカメラ 写真工房
    • good
    • 0

どんな DVD の形式にするかによると思います。



市販の DVD Video と同じ形式にしたいのであれば、オーサリングソフトが必要なので、パソコンは必須です。

ブルーレイレコーダーで見られればよいというのであれば、レコーダーに接続してダビングすれば DVD VR 形式になります。テレビ番組を録画した時と同じですね。
    • good
    • 0

DVDにしただけでは不十分です。


オリジナルのデータは必ずハードディスクなどにバックアップするようにしてください。
保存用のパソコンがなければ買うようにしてください。

じゃないと、DVDーRのデータが消えてしまったら二度と見れなくなりますよ。
劣化に強いのは、DVD-RAMかBD-REメディア(ドライブが書き込みに対応していることが条件)で、DVD-Rは自然に消えていきます。
国産、外国産、関係ありません。
    • good
    • 0

・ビデオカメラによっては、オプションで専用DVDドライブが用意されていて、


 PC無しでもDVDに焼ける。
・BDレコーダーにUSBなどで接続して、レコーダーにダビング後、DVD(BD)に焼ける。

あとは、業者に依頼してDVDに焼いてもらう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!