プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けくださいー。・゜・(ノД`)・゜・。
子供のビデオの2年分が、ビデオ内蔵メモリーから外付けのブルーレイドライブで、ブルーレイディスクにダビングしたのですが、同じやり方をしてるのに、2年分が、ビデオにつないでもファイルがありませんってでるし、ブルーレイレコーダーに入れてもディスクエラーになります。もうこのデータはないのでしょうか?一回ごとにバックアップされましたとは、でてたのですが・・。
最近ブルーレイレコーダーを買い今でのを整理しようとしたら中抜けしてる事に最近わかり、悲しくて悲しくて。・゜・(ノД`)・゜・。ちなみに、ビデオは、
JCBのEverio
ブルーレイドライブは、I.O.DATA
ブルーレイレコーダーは、TOSHIBAのREGZAです。
宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

救助できると思いますが、業者に出してですね。

データが消えてしまったわけでなく、データを読み出す頭の部分が
壊れてしまったのだと思います。
「データ復旧」「救出」などのフレーズで検索して、近くの業者みつけて出してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/01/15 21:46

こういう場合、専門のデータ復旧ソフトを利用したら、データ復元できるかもしれません。

今、Yahooで「データ復旧ソフト」を検索すると、多くの市販や無料ソフト等が出てきますよ。

まず、無料データ復元ソフト - EaseUS Data Recovery Wizard Freeを試してください。
http://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw- …

ご参考になれば嬉しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/01/15 21:47

ビデオカメラ内蔵メモリーからI.O.DATAのドライブで作成したディスクが、REGZAで読めないということですか?



記録形式や規格が違っているということがはありませんか? ディスクの相性の問題もあるかもしれません。
I.O.DATAのドライブで、BDを読むことはできるのですか?
BDは「ファイナライズ」に相当するものは不要なので、基本的に互換性があると思うのですが。

I.O.DATAのドライブの説明書をよく読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/01/15 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!