アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千と千尋のカオナシの存在意義(狙い)はなんですか?

A 回答 (5件)

千尋見てないけどカオナシってパヤオ監督自身らしいっすよ


つまりロリコン

真面目に分析すれば
お金で好意を買おうとする人を象徴してるらしい
お金や物で好意を得ようとして拒否されたら暴れる
で捕まって仕事与えられたらおとなしく一生懸命働く
(見てないから全て想像です)

はっきり書けば「オタクや引きこもりには仕事与えろ」ってメッセージです
千と千尋って「労働の意義」がメッセージらしいっすよ
    • good
    • 0

カオナシ=現代日本人


普段は人畜無害で,存在すら薄いけど、、、
    • good
    • 0

自分の居場所をさまよっている、まさに「自分の心」だと思います。

    • good
    • 0

存在意義?


居るだけで安心する?
    • good
    • 0

私には、愛情表現の下手な不器用な人、に映りました。


存在意義は分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!