プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、中年男性です。 現在、かれこれ10年弱になりますが、物心ついた頃から、全ての欲が備わっていました。

全て一時的に手に入れ、満足感に浸る事が出来ました。

それでも消えないのが私の場合金欲です。女や車や家に全く興味が無くなり、以前より激しく金欲が沸いて止まないのです。
思えば叶う。人より信じれば叶う。努力すれば絶対叶うと思っていました。
二頭追う物一頭もえずをもっとうに、金に全てを費やし来ました。
その間、自然と女も好きではなくなり、車もほしくなくなり、金に億のほしく、一生懸命一筋に生きてきました。

その結果、小銭すら失いました。欲望を金にしばり、寝てもきても金の事ばかり考え儲ける事や使わない事を懸命に行い生きてきました。

なのに、小銭すらなくなりました。欲を書き消し、一つにしたのに、こうなりました。

世のなかこんなものですか?

金以外追ってません。こんな自分に運さえも振り向かないのです。
おかしいとおもいませんか?

A 回答 (2件)

欲はだれにでも存在しますからご自身を否定なさらないでください。

お金は結果に対する対価でありますから、相手にある程度迎合しなければ得ることはできません。
この世には、急がばまわれのような法則があるようにおもいます。
すなわちお金のため急げば急ぐほど遠のいていくのです。
人間の心理は複雑であり、人間の集団はさらに複雑になります。
人間の集団心理に左右されるお金というものは測り知ることは不可能です。
何事も極に走らないことが対人間の関係においては重要になってくると思います。

この回答への補足

俺は、金欲以外無いが、それすら手にれられない運のない人間だと思う。
狙いを絞って取れない事ほど無能なものはない。
取れる人間は、全欲を満たす。取りにいこうと、無欲でいようと関係なく、結果手に入れる。
自分に運が無いのは嫌というほど痛感しています。
結局、ここ見てるおまえらにも、運で勝てない人間だ。
それを分かってるいるから尚悔しい。悔しいが、100回連呼しても悔しいものは変わりない。
もういいや。
金欲を捨てたら何も残らないうんこ製造機。
自分でもよくわかる。生きてる意味が無い。
ここに、鞭撃つ野郎(社会の養分死ぬな、生きててくれ、肥しがいないと困る)ほざく野郎もいる。
そいつら殺したら金が手に入るか悩んでる。
しかし、そいつら殺したら10億円手に入っても、使う事無く自分は死ぬ。
結局、その金は手にれても意味が無い金か?意味があるのか?それを考える日々だ。
使わぬ金に意味が無いのっは知ってる。口座にいれておき、癒しがあふれるお金は意味がある。

おまえらにも勝てないなんて、終わってるな俺は。憎む事しかできない自分は終わってるな。
憎まない人もいるんだが、鞭撃つ野郎どもを憎まない訳が無い。憎んでも相手はひるまない。それがまた悔しい。どうして3億円手に入れるべきか本当に悩む。悩んでも答えはまだでない。

• 0
この回答へのお礼

それが答えだと思います。
お金があるころはそう思っていました。
一度行った道を繰り返す事は面倒です。生きていて毎日がはずかしいです。
口座に2000万円以上あった人が、10万円無くなり、また預金する人生は辛すぎる。
次に4000万円まで行ったにしても、本来6000万あった事になる。
銀行変えても、通帳変えても、消えない過去の栄光と失敗。それをバネにすると言う人もいるようですが
バネはやはりさびついていたら意味が無い。新品できれいなバネでないと、伸びしろが無い。

人間は一度失敗するともうお終い。 失敗をバネにするのは、義務教育期間の子供だけだ。

死にたいよ。極めに走らない事は、勝ちを否定する事になる。
偶然、勝った人間は勝ちを放棄しないか?俺ならしてしまう。
取りに行った勝ちは誰にもやらない。
今では偶然(運)も実力と豪語し、誰にもやらないどころか、他人の懐を日々狙ってる。
犯罪では無い。普通に狙ってる。ぼやくのもつかれた。

明日死ぬなら何がしたいか?

一番大事なのって結局自分です。

自分が得たいもの得るから幸せなのですから。
お金は大事だし是非欲しいですが、いきなり価値がなくなった経験を今後するかもしれません。インフレです。
1万が1円の価値に…起こらないといくら思っていても、近い過去にもそんな事はありました。
そしたら皆一緒です。
所詮金はただの紙切れ。
生活を便利にする道具の一つに過ぎません。
金を手に入れても使わなきゃ意味ないし、埋もれたいならオモチャのお札でも同じ筈。

わたしもお金はいくらでも欲しいと思っていますが、同時にお金の悩みなんて、こんなに気楽で大したことない悩みはないと思います。
人は不幸を嫌だと感じますが、実は自分から不幸になりたいと思っているんです。
病み上がりで普通の食事に感じるような、幸せを得る為に。

この回答への補足

欲が少なく偏りが多い自分ですが、一極集中の金欲だが、運が無いと認めるべきか(負けを認めるのは嫌だ)偏るから運が向かないのか?全部の欲をバランスよく使うのか?一つの金欲だけに絞って力を降り注いで生きているが、それすら得られない貧弱運の持主なのか?

日銀が金を大量に刷り、俺の手元に3億円入ってもそ、その頃には、他の金融業や社長が、30億円持ってると言う始末のわるさ、俺が3億円手に入れたら、カンジュース1本10万円、家賃1000万円、金余り起こして結局行きつく先は皆銀行、銀行も運用先に困り、金余り、なんとかして増やそうとする高収入の金欲豚野郎金融業関係者が、やることは一つ、商品などに、金を投資し、鴨を煽って、株券など売りつける。
結局、金が2倍の総量に増えても3倍になっても行きつく先は同じ。
金の入る先の奴はまだ儲けたらないと毎日を生き、格差で養分(貧困層)を利用し自分だけは良い生活をして、奴隷を作り生きて行きたいだけのカス野郎。

俺にこそ、俺にこそ、
金を与えるべき。
成り金豚どもと違い、偉そうにベンツにポルシェを乗りまわさない。偉そうな態度で街を歩かない、腰の低さは、子供以下。ネットや本心底は、鬼で悪魔の俺も貧乏ゆえに仏気取りの苦しい貧乏生活。
俺に今3憶速攻臨時収入一時所得入っても、偉そうにしない、防御のための気取りもいらない家から出ない。毎日配達員に頭を下げ食糧など得る。外で人とかかわる面倒もなく、自分本位に生きていける。
当然外では周りに気を向け道徳を守りモラルを持った生活を心がける。妄想とはいえ、俺に入る3億円はみんなの3億円なのだから。養分に偉そうにはしない。
しかし今は違う。俺が養分になって、おまけに大人しく我慢して生きてる。まずは3000万円だ。この金をなんとしても戻さないといけない。俺の2000万を握ってる奴に言いたい。言っても仕方ないが。偉そうにすんなカス。気取るなカス。しらばっくれんな死に損ない。
金というゆとりを失い、負債や負けという生涯経験の少ない恥をさらし、傷をかかえ、現実社会で時にはスカポッタンにも頭を下げ、気を配る日々。死のうとしたが、大人しく自殺はできない。きれいな負けでは無かった。言い訳でもないぞ。負けは負けだが。はめ込まれた。そして煽られた。挑発に乗った物が負けでは無い、挑発した奴がやっぱり悪い、ぶつかりあう必要のない人間がぶつかる事になったのも金だ。

さっさと3憶円俺の口座にいれろ。くそぉまずは1000万円もでいい。早くしろ。マジで死んでしまうこのままじゃ。糞ったれ。
高額当選でも良いか当てろ。本出してやる。博打打ち人生の本を。これを選んだ理由や過程を書いて売って更に儲けやる。
金だ金金もってこい。金のためなら女房も泣かす?女房が可哀そうなので、独り身だ。女房に小銭食われたら夢が達成できないので女房も自粛だ。3憶円もってこい神と言うなの仏。糞ったれ資産家娘やバリバリウーマン女房捕まえて、ヒモになって3億奪う事も可能だ。それじゃ俺の価値が下がる。
俺に持ってこい糞ったれ2000万円の損だけはまじではやくなんとかしろ返せ糞が。

100万でもいい。明日に至っては10マン円もでいい。ギャンブルする金をまずくれ。宝くじ買う金だkでももってこいくそ。俺の金流れた野郎に限って偉そうにして生きていそうで腸煮えくりかえる。

金欲一極集中人生。何も残らない寂しい人生と思うだろ。自分でも思うぞ。それでも金だ金持ってこい

金で欲しいもの全てかう。

• 0
この回答へのお礼

人は不幸を嫌だと感じますが、実は自分から不幸になりたいと思っているんです。
病み上がりで普通の食事に感じるような、幸せを得る為に。

よく分かります。

1万が1円の価値に…起こらないといくら思っていても、近い過去にもそんな事はありました。
そしたら皆一緒です。

1万円は1万円。意味不明です。1ドル500円になっても1万円は1万円。1円は1円。

所詮金はただの紙切れ。

分かります。

>>生活を便利にする道具の一つに過ぎません。
金を手に入れても使わなきゃ意味ないし、埋もれたいならオモチャのお札でも同じ筈。

生活を便利にするために必死です。簡単そうに語るな!
使わなくても意味がある。簡単そうにほざくな!
心の余裕を産み、やさしさを産む。分かった口聞くな!
1円無くて、普通を演じれる人間は、数少ない(自分はその部類)しかし時に切れる。
それは金に埋もれても、無くても同じで切れる時は切れる。しかし、金で解決しない問題になった場合、
さらに切れる。結局ないよりある方が良い。

病みあがりの食事は本当にうまい。空腹時も。
しかし、裕福時の食事の味を忘れる事は無い。旨いと思うと負け。所詮病院食など乞食の餌。