アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタジオジブリの採用試験、何歳からが対象なのでしょうか。。。?
数年募集がかかっていないようですが、教えていただきたいです。お願いします


スタジオジブリのような映画の会社?がありましたら教えていただけたら嬉しいです

A 回答 (3件)

『風立ちぬ』(2013年)を最後に宮崎駿監督が長編アニメーションからの引退を表明したこともあり、スタジオジブリは『思い出のマーニー』(2014年、監督:米林宏昌)の公開後に制作部門を解散しました。


http://www.nippon.com/ja/views/b05401/

しかし、昨年放送されたNHKスペシャルで宮崎駿監督が長編アニメーション復帰に意欲をみせている姿が放送されました。
http://eiga.com/news/20161207/8/

ジブリが長編を再び作るとなっても、かつてのような制作部門を復活させるとは限らないですけどね。

他の会社ですが……米林宏昌監督のスタジオポノックとかどうでしょうか?
http://eiga.com/news/20161215/21/
http://www.ponoc.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタジオポノックを知らなかったので、教えていただけてとても嬉しいです!
よりジブリに近いものを教えていただけたのでベストアンサーにさせて頂きました(* ॑꒳ ॑* )
ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/21 23:49

>スタジオジブリの採用試験、何歳からが対象なのでしょうか。

。。?
>数年募集がかかっていないようですが、教えていただきたいです。お願いします

スタジオジブリにおけるアニメーション部門は解散になり、現在はジブリの森などの運営が主となっています。


>スタジオジブリのような映画の会社?がありましたら教えていただけたら嬉しいです

スタジオジブリの特徴として、手書きアニメーションオンリーということでしたら、現代ではほぼ無理と言っていいです。理由としてはコストが掛かりすぎることと、ジブリのような安定した作画にするためには、それを描ける原画さんを大量に確保しておく必要があるからです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!