プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文で失礼いたします。

短期バイトをクビになりました。
まだ1日しか入っていません。

仕事内容は、とある百貨店の特設会場で、レジ打ちや商品推奨をするというものです。

クビになった理由は、わたしがレジでミス(商品の打ち間違え)をして、ベテランの方から叱られている時に悔しくて泣いてしまったというものです。
売り場が特設会場のため、裏で叱られていたものの、お客様の目に触れるところで泣いてしまいました。
その後は確認も念入りにしてミスも出ず、レジをしてその日を終えました。

そして、次のバイトがある前日に、登録している派遣会社から「明日から違う人でお願いしますと店舗方から連絡があった。明日は休みになってしまうが、別の日から違う仕事でお願いしたい。」という連絡がありました。
正直この短期バイト代を当てにして生計を立てるつもりでした。他のバイトを断り予定を空けています。

クビになることはわたしのミスや、メンタルの弱さが悪かったので仕方ありません。しかし、たった1日しか入っていないのにクビになるのは、私自身も予想していないことでした。お金に困っている学生の私としましては、非常に困ります。
別のお仕事を紹介されたとしても、1日の給料に最高5000円の差があります。そして、あと5日間あったはずのバイトが全て無くなってしまうと考えるとかなりの差が出てしまいます。

今回社会の厳しさを知ると共に、自分の打たれ弱さが社会では通用しないという事を学びました。しかし、私は目先のお金が必要なのです。

この場合、どうすることもできないのでしょうか。

A 回答 (5件)

>明日から違う人でお願いしますと店舗方から連絡があった。

明日は休みになってしまうが、別の日から違う仕事でお願い  したい。
この場合は、正直いって派遣先からの要請ですので仕方が有りません。
これが、派遣会社の都合であれば「業務命令」ということになりますので、日給の補償を請求する事が出来ます。
派遣会社には、次の派遣先を早急に手配してくれるようにお願いするしかないですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いお返事ありがとうございます!
派遣会社にお願いしたところ、もう一度働かせてもらえることになりました!次は頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/03 13:28

はい 派遣先から 不適格と言われたのですから どうしようもありません。

それなりの仕事をしてもらうため 高い時給を出しているのですよ、それに対応できなかったなら 止むを得ません。
派遣会社が 他の派遣先を紹介してくれるだけ 良かったと思いましょう。
自分の能力不足を棚に上げて あわよくば補償してもらおうなんて 考えが甘すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
私の甘い考えも親身になってくれる派遣会社でして、仕事のお願いしたところ、もう一度同じ所で働かせてもらえることになりました!反省を生かして、少しでもお役に立てるように頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/03 13:34

まずはミスを反省してください。



次からレジ業務のある仕事は選ばないように。

頭使わない肉体労働がお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
派遣会社にお願いしたところ、もう一度同じ所で働かせてもらえることになりました!反省を生かして、出来の悪い頭をフルに使いながら次は少しでもお役に立てるように頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/03 13:33

>この場合、どうすることもできないのでしょうか。



はい、役に立たない人間は不要ですから、どーにもならないです。
この百貨店バイトは諦めましょう

ただ、日給で5000円の差なんて無いですよ
何か勘違いしていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
半日の仕事の場合もあったので、日給5000円の差と書かせてもらいました!
派遣会社にお願いしたところ、もう一度同じ所で働かせてもらえることになりました!役に立たない人間なりに反省を生かして、少しでもお役に立てるように頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/03 13:32

別の日の違う仕事を紹介されるのを待つか、自分で別のバイトを探す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
派遣会社にお願いしたところ、もう一度働かせてもらえることになりました!次は頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/03 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A