アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月オートバックスで車検受けたんですけど、次回の車検予約も勝手にされてました。これは無視していいんですか?

A 回答 (5件)

2年後の予約なんて取らないでしょ。

次の車検は2019年の2月2日までです、みたいな当たり前のことを言われただけでは?
    • 0

無視されても問題ないですよ。

お店側としては、予約とっておけばまた次回来てくれる、とか、次回の予約日の整備士の方の段取りや作業予定が立てやすいというメリットがあります。 でも、勝手に予約入れられても困りますよね〜( ̄▽ ̄;)
    • 0

無視しても、問題はありません。

あくまでも、次回の車検案内を送ることが目的としています。
ですので、一応は今の時点で予約の意思が無いことを伝える方が後々のトラブル防止のためにはいいでしょう。
    • 0

集客のための 強制っぽいはなしでしょうね。

予約されちゃったんでと しぶしぶでも持ち込んでくれればラッキーと言った商売なのでしょう。
気に入らない明ければ 文句言って 予約とかは、消させる
しかし 顧客情報で 数か月前になれば 車検のお知らせはがきは、来るでしょう。
強制力も無いし ご自身が正式な契約(予約)した訳ではないので
無視してOk 電話連絡など来たら こちらから予約したわけではないと言えばOKです。

カー用品店の車検など 弄らないでくれれば良いですが 車種ごとの特徴定期な整備 ベルトのテンション具合や ブレーキパットのと交換など 細かな情報を 全ての車・年式・モデル別に持っている訳でもなく 不具合が起きる危険性は、有ります。消耗・摩耗部品についても 純正部品は、ディーラや メーカーの部品共販からの仕入れで ディーラーより割高なので 純正相当部品(サードパーティー製)を純正部品並みの価格で 売る商売
部品交換が少なければ 安く済みますが 部品交換が発生する車検では かえって 割高に寝る場合が多いと思います。(純正部品の価格も一般人には、明確にわからない)これが商売です。

一見安く思えるのですが 実際に きちっとした整備と保証信頼を考えるとディーラー 安くと言うと ご近所の民間整備工場へ出す車検が安く確実な整備を受けれます。
ディーラーも 認証工場(車検整備が出来る陸運局許可を受けてる)でない店もあります。こういうディーラーは、地元の契約している 民間整備工場へ下請け出しですし。 ちょっと複雑な整備などは、ディーラーでは修理しません 民間整備工場出しです。 ディーラーってそんなもの
車検整備を受けている SPオートバックスなども ディーラー下がりの整備士を雇い整備させているようで あまり技術的な整備は、できない(経験していない)ので 不安が多いです。
悪く言えば 見よう見まねで 弄ってるのでしょうか?
    • 0

OK。

• 0