アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンと有線の関係について教えてください!


最近、有線を繋いだのですが、上りは65Mbpsに対し、下りは20Mbpsしかでません。ルーターは最新のものを使っています。
下りの速度を上げる方法はありますか?

また、パソコンが、5Ghzに対応していないのですが、USBで5Ghzにした場合、有線も5Ghzになるのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    プロバイダを速度を重視したところに変えたいのですが、オススメはありますか?
    住んでいる場所は東北の田舎です。

      補足日時:2017/02/05 19:38

A 回答 (6件)

こんばんは



5Gは無線なので、有線で繫いでいるなら5Gを付けても遅くなるだけですので不要です。
下りの速度はプロバイダーや回線などの環境依存かとおもいます。
回線はNTTのフレッツ光隼なら下りも700Mbpsは出ると思いますので、こちらで。ドコモ光もフレッツ光回線なのでスマホがドコモなら多少速度は落ちますが、かなり余裕があるのでこちらでも良いでしょう。

問題はプロバイダーですが、場所によるので近くで使っている人に訊くのが一番ですが、特に詳しい人がいないなら田舎でしたら回線が太いOCNで良いかなと思います。

参考になれば
    • good
    • 0

>プロバイダを速度を重視したところに変えたいのですが、オススメはありますか?


>住んでいる場所は東北の田舎です。

"自分が契約しているプロバイダ"や"回線"だけで解決できる問題ではありません。
僕の契約しているプロバイダでも、コースの最大速度が出たことはありません。

時間に余裕をみて、早めに、アップロード・ダウンロードをお勧めします。
…その間に、ティータームやお食事など、ネットワークを使わない時間に使うのも一つの手段です。
    • good
    • 0

No2さんの“「また」以降は、「5Ghz」の意味が不明で、「質問」が成立していません。

”の回答に補足です。

無線LANで使う電波には「2.4GHz」と「5GHz」の2つがあります。
(有線LANでは関係ありません。)

「2.4GHz」は
・使っている人が多いので、順番待ちになりやすい
・電子レンジの電波に邪魔される
という欠点があります。

「5GHz」はそのような欠点がありませんが、法律上、野外では使えません。
    • good
    • 1

>また、パソコンが、5Ghzに対応していないのですが、USBで5Ghzにした場合、有線も5Ghzになるのでしょうか?



有線は無線の電波の周波数とは関係ないので、特に変わりはありません。
ただ、有線で繋げられる環境にあれば、有線を使った方が通信状態は安定します。
    • good
    • 0

測定対象が不祥です。


問い合わせ(上り)が多く回答(下り)が細切れならば、そうなるでしょう。

「また」以降は、「5Ghz」の意味が不明で、「質問」が成立していません。
    • good
    • 0

こんばんは



通信速度は、「"自分の"回線のスピード」だけでなく「"接続先の"回線のスピード」にも影響されます。

回線速度を表示するソフトを入れていますが、ダウンロードのときに「回線の実力値(普段の最大値)」が全然出ていないこともあります。
接続先の能力不足です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!