プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モテる順が結婚する順な気がします。容姿が良い女性はもちろん容姿は普通でもなんかモテる女性も含めモテる順=結婚する順と思うのです。

良く言う選り好みできる美人は結婚が遅い。のではなく、美人だとしても男性からはモテないんじゃないかなと思います。

元々男性からモテモテだった人ほど結婚は早く、
そのモテ度が結婚の年齢と比例している気がするのですがいかがですか?

A 回答 (13件中11~13件)

私もモテないので、気持わかります。

    • good
    • 0

ですから「選り好みしない感じ」の姿勢が、まさしく男性にモテるってことなんですよ。


そして、その「モテる」ってのがまさしく結婚に繋がり易いってことなんです。

男性からモテる女性の大事な条件として、「隙がありそう」というのがあります。(これは実際どうかは置いておいて、「そう見える」というのがポイント。)
男性は臆病なもので、人に対して警戒心が強そうな女性や、男性に敵対心丸出しの女性、気難しそうな女性、やたらプライドが高そうな女性、身持ちが堅い女性・・・なんかに拒まれて傷つくことを恐れるのです。
ですから、人懐っこい女性や、男性と分け隔てなく接する女性に、惹かれる傾向があると思います。そういう女性はそのまま、「結婚もし易くなる」ってことです。

まあ女性だって、警戒心満々で女性と話すとぎこちなくなるような男性とはいまいち親しくなれないでしょう。女性慣れしている男性の方がやはり結婚も早いと思います。性別は関係ないのかもしれません。
    • good
    • 0

当たり前です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A