アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

what kind of principles do Japanese parents try to raise their children by?

上記の英文のwhat kind of principles のkind に複数形のsが付いて無いのになぜ助動詞がdoesになってないのですか?
what kind of principlesとprincipleが複数形になっているのになぜkind が複数形になっていないのですか?

what kind of 単数形の名詞
what kind of 複数形の名詞
what kinds of 複数形の名詞
what kinds of 単数形の名詞

上記の4つの疑問詞の形で一般助動詞do,doesそして一般動詞だけ使われる場合の動詞にSが付くか、付かないかの判断は、of の前が単数形になっているか複数形になっているか、それともof の後ろが単数形になっているか複数形になっているかで決まるのでしょうか?

教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

さらに #2で申し上げたように these kinds of book もありです。



辞書によると、くだけた英語では
this kind of books もありとのこと。
つまり、種類は一つで数は複数。

結局 what になると区別できませんが
What subject(s) do you like?
どちらも用いられるので、あまり気にすることではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/08 15:46

普通に考えたら these kind of books という英語は誤りでしょうが、現に用いられます。



these (kind of) books と kind of で形容詞的な感覚でしょう。

a/this kind of book のように
of の後に可算名詞でも a がつかないように。

とにかく、principles が複数ということは、
一種で複数あることでなく、
種類がたくさんあるということです、kind でも。

複数であるはず、というのは kind であれ、種類が複数あるという意味でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しく解説していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/08 16:13

だから these kind of books もあると書いた通りです。



what は this/these のような違いはありません。

はず、というのは kind もあり得るという意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。冠詞に重点を置いて考えるべきでない種の表現法ですね。

お礼日時:2017/02/08 16:10

What kind ... が主語ならそういうことも考えないといけませんが、ここは主語が Japanese parents だから do です。



What kind of book do you like? と同じ。

今回、principles が複数なら kind も複数のはずです。
種類が一つなら、その種に属するものが複数あるはずなど関係なく、
this kind of book
と単数です。

これら複数の種類の本は
these kinds of books
these kinds of book
these kind of books
いろんな言い方があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変お世話になっております。回答ありがとうございます。
御回答の中で、「今回、principles が複数なら kind も複数のはずです。」
とありましたが、もう一度テキストを見直しても、 「kind」は、やはり複数形になっていませんでした。するとこの文章は、非文になるのでしょうか?

Kate: Yumi,I'm writing an essay about family values in Japan.
What kind of principles do Japanese parents try to raise their children by?


Yumi: Well, teaching children not to be a nuisance to others is one important thing.

もしよろしければ、再度、ご返信お願いします。

お礼日時:2017/02/08 10:36

what kind of principles=one/two/three of principles だからです。

of は、の中のいくつか、です。
of の前が単数形になっているか複数形になっているか、決まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
of の前が単数形でwhat kindに(kindは、名詞のお単数形ですよね?)になっているので、
what kind of principles do Japanese parents try to raise their children by?
の do Japanese~の箇所は、doese Japanese~~?になるのでは?と思うのですが

もしよろしければ、この件についてのご返信をおねがいします。

お礼日時:2017/02/08 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!