アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年間使っていた扇風機が壊れてしまいました。

新しく購入しようと思ったのですが、リモコンで首振りができる物が見当たらないのです(泣)

出来れば国内メーカーがいいのですが、もし無ければ他のメーカーでもかまいません。
教えて下さい お願いします。

A 回答 (6件)

我家にはSANYOのEF-30HX1があります


薄くて小さいリモコン付きです
首振りは、上下、左右、上下左右の3つから選べます
もちろんリモコンで操作可能です
自分で扇風機を買ったのはこれが初めてなので、他の
扇風機との比較はできませんが、とにかく静かで良い
です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンヨー製品を使ってみえる方がいてとても参考になります<(_ _)>
結果としてこの製品を購入することに決めました!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 11:31

リモコンで首振りの制御ができる物は上位機種が多いですね。


三洋製の物は1機種ありました。
http://www.e-life-sanyo.com/detail.php?dai=06&ch …
ナショナルは床置きの物はリモコンでの首振りの制御はできなさそうです。
http://national.jp/product/air/fan/
三菱電機のハイポジション扇はリモコンはあるのですが、
リモコンで首振りが可能かわかりません。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/fan/
リモコンの画像からするとできるのかもしれないですが。
東芝は、首振りが本体操作となっているので駄目そうです。
http://www.toshiba.co.jp/webcata/aircon/f_le30x. …
ということで自分が調べた中では確実にリモコン首振りできるのは三洋だけみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に調べて下さってありがとうございました。
やはりサンヨー製が良さそうですね。

お礼日時:2004/08/17 11:26

壁掛け扇ではリモコンで首振りのON/OFFができる物はありますが


リビング扇では少ないようです

松下、日立、東芝の現行品ではありません
サンヨーの一部にはあります

ただ商品は取り寄せとなるでしょう

http://www.e-life-sanyo.com/detail.php?dai=06&ch …

http://www.e-life-sanyo.com/detail.php?dai=06&ch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>松下、日立、東芝の現行品ではありません
 サンヨーの一部にはあります
なかなか無いはずですね。サンヨーがあってよかったです
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 11:23

これなら国内メーカー&首ふりつきです。


条件にあうのではないでしょうか?

参考にしてください。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_16 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
購入の参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/08/17 11:20

楽○市場で見つけました。

扇風機で検索すれば、見つかると思いますよ。とりあえず一台のせました。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hat-in/491426/491548/49 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽○市場でもあったんですね。自分の調べ不足でした^^;
検索して検討してみます。

お礼日時:2004/08/17 11:28

SANYOのやつはどうでしょう?



参考URL:http://www.e-life-sanyo.com/detail.php?dai=06&ch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンヨー製品があるんですね
ありがとうございます。参考にさせていただきます

お礼日時:2004/08/17 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!