アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から使わなくなったビデオデッキを貰ったのですが、どうやらリモコンを紛失してしまったらしく録画が全然出来ない状態です。
新しいのを買うにしても今更ビデオデッキを買うのももったいない気がしますし、かといってDVDやHDD録画が出来るやつは高くて手が出せません。
リモコンだけ売ってないかと探したのですが、どうやら貰ったのは古いタイプのようで全然見つかりません。
ORION製のHF-3というやつなのですが、どこかで売ってないでしょうか?
また、メーカー純正品でなくてもGコード録画予約が正常に出来れば構わないのですが、代用品として使えるリモコンはありますか?

A 回答 (3件)

こんばんわ


まずメーカーに問い合わせたらどうですか?
金額等も考えて 代替品を考えたら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言われて気付き、メーカーのサイトを見てみたらFAQに「リモコン・取扱説明書を紛失しました。手に入れたいのですが。」という質問がばっちりありました…^^;
「家電量販店にご注文ください」とのことでしたので、明日学校帰りに行ってみたいと思います。
言われなければずっと見当違いのところを探しているところでした、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 23:35

 どのメーカーのビデオ/テレビにも対応した「万能リモコン」という製品が売っていますよね。


 中にはエアコンまで制御できる物も有りますが、「ORION」に対応した物が有るかどうか?・・・探してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

締め切りが遅くなり大変申し訳ありませんでした。
サポートセンターに電話しようと思っていた矢先に、友人がリモコンを見つけてくれたのでそれを使っています^^;
Gコード録画が出来ない機種だったようで少し残念なのですが…;
何がともあれ、大変参考になりました。ありがとうございました。

補足日時:2006/04/23 00:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日ヤマダ電機に行って尋ねてみたのですが、万能リモコンではGコード予約が出来ないそうです…。

ORIONと契約していないのでメーカー取り寄せも不可、ということで自分から直接メーカーに電話してみるしかないかなぁと思っています。

お礼日時:2006/04/14 01:16

ヤフオクで探してみてはいかがでしょう。

結構何でも出てますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヤフオクでは残念ながらありませんでした…。
やっぱり古いんで誰も使ってないのでしょうかね^^;

お礼日時:2006/04/09 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!