プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノーリツの給湯器でお風呂を自動で沸かして完了した時に、
リモコンから「ピピッ、ピピッ、、、、」とお知らせ音が出るのですが、

この音がうるさいので消したいと思いメーカーに問い合わせた所、
消せない仕様との回答でした。

でも、何とかして音を消したいのです。
リモコンを分解して基板を改造すれば、音を消せるのでしょうか?
例えば、音を出すブザーのようなパーツを外して短絡するとか・・・

リモコンの品番はRC-5001Mです。

A 回答 (1件)

音が出るところにテープなど貼るか



分解できるなら スピーカーの配線を外しましょう

壊れても知りませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!