アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風でTVアンテナが倒れてしまいました。
電気屋に頼んだところ、屋根が脆くなっており支えのワイヤーが張っても直ぐに抜けてしまうとのことでした。
現在、室内アンテナ(5000円ぐらい)を使用していますがあまり良く映りません。もっと高額のものだと普通に映るのかなぁ?
屋根に取り付けられないのですが、受信するために良い方法ご存知の方いらっしゃいませんか?m(_ _)mペコリ
自宅地域はケーブルが通っていないのでパソコンなどでは見れません

A 回答 (6件)

ブースターはノイズも増幅しますので一概に良いわけではありません。


ある程度きれいに映るけど、少しノイズが入るという程度ならブースターは効果があります。

屋根にアンテナがつけられないのであれば、ベランダにはつけられませんか?ベランダに屋外アンテナ(八木アンテナ)を設置すれば室内アンテナよりはマシですよ。
なおアンテナには向きがありますので、設置の際は角度を調整してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブースターは単品では余り効果無いんですね。
ベランダにも取付けられるカモなのですね(^O^)
もともと取り付けていたアンテナが近くに高圧電線の影響でかなり大きなモノだったのです。近所もとってもデカイのばかりです。
おそらく親はそれの取り付けに関してしか聞いていなかったんでしょうネ ベランダなどにも取り付けるものが有るか聞いて見ます。
付けれたとしても大き過ぎるのは景観を損なうので付けれないし、映りは余り良く無いと思うので、ブースターつきの室内アンテナも併用しうかと考えています。

お礼日時:2004/08/16 01:58

#2のgoop-pです。


誤解されているようなので追記します。
地上波とデジタル波併用型アンテナのページです。

またブースターの件ですが、うちの地域と昔住んでいた地域では山間部のためブースター無しでは全くテレビが映らない状態でした。
かろうじて音がする程度で画面はなにがなにか分からない感じです。
ですが、ブースターをつけると綺麗に映りました。
安物や室内機アンテナ用のブースターはともかく外部アンテナ用のブースターであればきっちり映ります。
過去に全くテレビが映らず音が聞こえる地域2箇所とある程度映るが見にくい地域に住んでいてブースターも寿命による買い換えを含め4台使用した経験がありますがいずれも画質良好でした。
音もしないような環境では難しいでしょうが、上ノイズはある程度除去できるようです。
ただし、当たり前ですが台風等の時はアンテナが揺れ画質があれることがあります。
    • good
    • 0

電気屋さんに他の方法で設置できないか確認しましたか?



壁面に付けるサイドベースやベランダ設置も可能です。
あとステーワイヤーが問題なのであればワイヤーの張りなおしで
対応してもらっても良いのではないですか。
別の電気屋さんに頼んでみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ワイヤーの問題ではなく、土台の問題です。
>壁面に付けるサイドベースやベランダ設置も可能です。
頼んだ電気屋さんが悪かったんですね↓
親はそんな事一言も言われなかったようです。
別に頼んでみます。

お礼日時:2004/08/16 02:11

ブースターを使うのも一案です。

オークションなら2000円台からあります。
    • good
    • 0

電波状態が悪い地域などでテレビをよく映るようにするためにブースターという電波増幅器を使用します。


室内アンテナでもブースタへ内蔵の物がありますが、使用したことがありますがあまり効果がありませんでした。
↑5000円程度の安物だったからかもしれませんが…。

ベランダがあるようならば↓のような商品があります。
http://www.anante.tv/anante/setting/ground2.html
この商品ではありませんが、近くのホームセンターなどでもベランダ取り付け型を見かけます。
あくまで推測ですが、工夫次第でベランダでなくても窓や壁にも取り付けられるかもしれません。
それでも映りが悪いようならば、ちょっと高いですが室外アンテナ用のブースターも購入すると改善されると思います。
↑もホームセンターなどで見かけますが、テレビの台数が多い場合は大きな出力の物を購入する必要があります。
購入店で台数にあった商品がどれかを聞いてから購入した方がよいと思われます。

参考URL:http://www.anante.tv/anante/setting/ground2.html

この回答への補足

回答有難うございます。
HP拝見しました。が、デジタル放送用のサイトでした↓↓
民放のドラマとかが見たいです。

補足日時:2004/08/16 01:17
    • good
    • 0

基本的に室内アンテナは写りが悪いです。


高くても変わりません。
ワイヤーが貼れないなら軒下に取り付ける器具を使えば何とかなるかもしれません。

参考URL:http://benridai.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!