アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国語のテストでこの文の、歴史的仮名遣いを現代仮名遣いになおす問題が出るそうなのですが、どこが出やすいのかわかりません。わかる方教えてください。

「国語のテストでこの文の、歴史的仮名遣いを」の質問画像

A 回答 (3件)

歴史的仮名遣いの部分には青字で現代仮名遣いが示してあるようですね。

その部分を勉強すれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

これをしてなくても、類似の問題をしているはずですし、ここからでますよ、と先生は親切に教えてくださってるんですよね?


歴史的かな遣いが根本的に理解していないのかな?
他の生徒はどう言ってるのかな?
    • good
    • 0

授業で先生が強調した部分がある筈ですが、思い出せますか。


私はその授業を聞いていませんので、答えられません。

テスト範囲は徒然草全体ではないですよね。
授業でやった部分だけならば、全部覚えたって知れているでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

授業ではやってません

お礼日時:2017/02/10 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!