アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特色選抜で面接練習や小論文の書き方などを
しているのですが、面接は、上手いといわれました。でも、一生懸命かいた小論文が下手すぎて先生から
「やる気ありますか? 辞めてもいいですよ?」と言われました。こんなのひどすぎませんか?
私は、理学療法士になろうと思っています。
それで「将来の夢や目標を書きなさい。また、それをどのような方法で叶えますか?」
という例文を作って頂けませんか?
お願いします。

A 回答 (2件)

例文を作ってくれ、だと何も成長しません。

どのように書き進めていけばいいか、小論文の書き方などを調べられた方が賢明です。
また、暗記した文章というものは、いざ本番になったときに書けなくなるものです。

それにしても先生の物言いはひどいですね。先生らしくないですよね。変な先生に当たってしまったと思って、気を取り直してください。面接が上手なら、小論文も書けるはずです。ただコツがわからないだけ。もしかしたら、先生も「面接はあんなに上手いのに…小論文は手を抜いたな?」と思ったのかもしれません。
勉強は自分で調べた方が身に付きます。頑張って下さい(^_^)b
    • 0

人任せのやる気ですか?

あなたのなりたい専門職はご自分の考えでは無いのですか?
ひどすぎる などと思い人任せの文例を求める程度に「なりたい専門職」なら、先生の仰る通り諦めたら良いですよ。
    • 0