プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょうだい!と言うとくれるようになるのは何ヶ月位でしょうか??(^^)

A 回答 (9件)

私の娘は1歳頃に、どうぞーちょうだい、あーとー(ありがとう)という動作をしだしました


個人差があるのではっきりした年齢はそれぞれです
    • good
    • 0

可愛い質問ですね!!


個人差もありますが1歳前後~くれるようになると思いますよ。
教えればもっと早く覚えると思います(*´∀`)♪
    • good
    • 1

バイバイで手を振ってくれるようになったのは1歳1ヶ月くらいでしたよ(*^-^*)

    • good
    • 0

上の子は、ベビーサインをしてたので、7ヶ月からしてくれました。


下の子は、1歳からでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人差あるものなんでしょうか??^ - ^

お礼日時:2017/02/13 11:04

No.4です。

ごめんなさい、親とのちょうだいとどうぞのやりとりですねm(_ _)mうちは一歳前にはもうできてました。おままごと道具で「お茶くださいな」とお願いするとお茶を入れてくれる真似事をして一緒にカンパーイとか、半分こしようね→半分こにしてどうぞしてくれたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(^^)
ばいばいなどもそれぐらいでしたか?(^ ^)

お礼日時:2017/02/13 11:04

うちは2歳男児だけどまだ言葉で言えませんよ~。

でも指差しで「ん!」って主張するから要求はよく分かります。「ちょうだい」の発語という点ではかなり個人差あるので何歳何ヶ月で言えるようになるかは分かりません。
    • good
    • 0

1歳前後じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/13 11:03

赤ちゃんの話?

    • good
    • 0

はやくて2週間後



 &
自分の内側をさらけだして相手の壁をこわしておく必要がありますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A