アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと雑な私と彼。
私は、ちょっと雑かな?って思うところがあります。ホテルで脱いだ服畳まないとか?もちろん畳まないけど、脱ぎっぱなしとかでは無く、固めておくはします。ただ、着替えを持ってきているので、もうきません。ビニール袋に入れて持ち帰ります。

でも、彼は神経質なわけでは無く、自分は脱ぎっぱなしなのに、人には言います。注意とかで無く、口に出してしまうと言う。多分女の子は、そう言うものだと思ってます。

私は、傲慢だと思いますが、すごく好きと言われて付き合ったのに、なんで言われなくちゃいけないのという気持ちがあります。すごい好きなら、その言葉を素直に受け止めれるのに…と思ってしまいます。

こんなんで別れるのどう思いますか?

A 回答 (5件)

好きは、嫌な事を我慢することではありません。

3組に1組は離婚しているわけなので、嫌な事は一緒に暮らせない事なのです。
    • good
    • 2

>こんなんで別れるのどう思いますか?


自分はそれでも良いと思いますよ。

例えばあなたが彼に対して
自分すらしていない事を人にさせるのは
押し付けであったり、自分勝手でもあり
そういう人は男尊女卑や亭主関白にも繋がり兼ねず、息苦しいとか
他の事でもそういう押し付けや神経質な部分がありそうで
そんな人とは穏やかに付き合えそうにない!
という結論に至ったのならば別れて良いと思います。
もしかしたら、あなたが先見性があるという事になるかもしれません。

人間は十人十色ですし、今は多様性も認められていますから
あなたの様な人が居ても全然良いのです。

それに、女性ならきちんと服をたたまないといけないとか
そういう事ができない女性が駄目だとかの決まりなどありませんし
そもそもが、あなたの行為は着終わった服を脱衣籠(選択籠)に
入れている事と同じですから、雑とかでも無いですよ(^^)

そして、相手に迷惑をかけている訳でもありませんから
そんな細かい事まで言われる必要もありませんし
そんな事を言うよりも、もっと大切な事は
いくらでもあるだろうと彼に言いたいです。

何はともあれ、やはり、彼の勝手な価値観を
あなたに押し付けているだけという事にもなりますから
そういう人は御免だ!という事なら
それはあなたの価値観でもあり、尊重すべきでもありますので
自分はあなたを支持します。
    • good
    • 2

すごく好きと言われて、付き合ったから、私のすることは何でも許せと?



それはあなたが傲慢なんじゃないかと思いますね
付き合ってやったから…という気持ちが見えますよ?

お付き合いしているなら、たとえ告白されて付き合ったとしても、そこに上下関係はないと思いますね

女性としての嗜みは、男性は案外観ていますよ
そういう所から、他人への細かい気遣いできる人なのか?等…しっかり観ています
今後、結婚を視野に入れてもいいか?とかね

彼氏さんのことが好きなら、せめて嫌われる行動は考え直したほうが良いと思いますよ
    • good
    • 1

少しでも合わないかも?とか、モヤモヤした気持ちがあるとその後も引きずってしまったり、いつも頭の片隅に 別れ があったりしてしまってしんどいので、早いうちに別れた方がいいと思います。

    • good
    • 2

別れろって笑 



本当に必要な人なら迷わないから笑

ガサツなのは、正直、女としてのレベルは低いと思うよ

だから、文句言われる 

もう信頼関係崩れてるから修復とか難しいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!