プロが教えるわが家の防犯対策術!

分かる方教えていただきたいです。
Becky!2.60.01を使用しているのですが、データ量が多くなってしまったので、メール(テキスト形式)と添付ファイルを1件ずつ保存したいです。出来たら、フォルダを一括でテキスト形式にして、件名はそのまま残したいです。また、添付ファイルは、後でメールと揃えてデータを見ることが出来るように、送られてきたメールの件名で保存したいです。もしそんな便利なソフトがあれば教えていただきたいです。
無理なようでしたら、↑このような事のできるメールソフトを教えていただきたいです。(Becky!のデータをそのメールソフトにインポートして、再度チャレンジしたいと思います)

わがままな要望ですが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>そうですよね・・・まずはデータを見直して、不要なデータから削除してからコピーするですよね!!

そんなこと言ってないですよ。
データフォルダをまるごとコピー(Windows上での作業)してから、Becky!でフォルダの中のメールを全選択して一括削除するだけですが。
    • 0

長年Becky!使ってますが、データが多くなったときは私はそのままデータファイルをコピーして保存してるだけです。

コピー取ったら各フォルダ内のメールを消去して使ってます。
コピーしたデータを参照するときは、Becky!のデータフォルダを変更するだけなので大した手間はないし。
だめですかね?
    • 2
この回答へのお礼

コメントしていただき、ありがとうございます。
そうですよね・・・まずはデータを見直して、不要なデータから削除してからコピーするですよね!!
少しめんどくさがりなので・・・削除を怠っていました。。
まずはそこからやってみます!