dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人にバレンタインデーチョコ渡すなら余り話もしたことはなくて、去年クリスマスに腕時計を渡す勇気がなくてロッカーに入れました。そのあと少し騒ぎになって私が入れました。と言うとありがとうと。言ってくれました。そのあとは朝挨拶程度で全然話せてません。チョコ渡すなら携帯番号を書いたりしたらやっぱり、図々しいですか?

A 回答 (3件)

好きな人に何かを渡す時は、直接渡した方がいいですよ。

恥ずかしいとは思いますが。でもバレンタインは義理でも本命でもあげますから、クリスマスよりも比較的プレゼントを渡しやすいです。朝挨拶をする関係なら、ある程度近い距離にいる存在なんでしょう。なら、あくまで義理という雰囲気で(ハッキリ義理と言ってはいけません)チョコを渡し、連絡先を書いたメッセージカード等つけてみては?携帯電話の番号は今時少し重いです。電話はある程度仲良くならないとなかなかしづらいですから。LINEのIDの方が、連絡しやすいと思います(LINEやってなかったらすみません)し、アイコンとかホーム画面とか、そういうところで相手のプライベートな事も知れますよね。直接渡す時は、緊張で上手く話せないかもしれません。ですが、顔を赤らめて恥ずかしそうに渡してくれる女の子は、男性から見て可愛いなと思ってくれることもあります。拙い文章ですみません。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。頑張って渡してみます

お礼日時:2017/02/14 06:10

全然図々しくありません♡発展すると良いですね♡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は今日仕事休みみたいで明日渡します、ありがとうございます

お礼日時:2017/02/14 08:23

ロッカーに入れるとか、携帯番号書くってのはあんまり好感度のよろしいやり方じゃないんですよね。


それって、相手が自分に好意を持ってくれてる時だけに通用するやり方であって、そうでないと相手にとても負担をかける逃げ方だからです。
そう思いませんか?
誰だか分からない人から時計もらって、普通困りません?
あなたが好きです、これ受け取ってくださいって勇気を出して手渡ししてくれたら、その子にOK出すかどうかは別として、気持ちは嬉しいと思いますよ。
それを後始末をもらった人にさせるようなことは感心できません。
携帯番号も同じです。
これってどうしろって?俺にやらせんの?って思われないかなぁ
チョコ渡す勇気を出せるなら、その一歩先もちゃんとしましょうよ。頑張れ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!