アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チョコって作るより結局買う方が安くないですか?
作るものにもよるのかもしれませんが、生チョコトリュフなど材料費とか色々含めたら毎年2500ほどかかってます。
それなら2000円くらいで既製品買った方がいいなって…。
みなさんどう思われますか?

A 回答 (5件)

解ってないよね


外食するより
家で作って食べる方が
美味しでしょう

意味が解らないよね。
ツマラナイ人生だよね。
    • good
    • 0

既製品のプロが作ったヤツの方がおいしいでしょうけど、その人のために作ったという気持ちが大事なんじゃないかな。

愛情はチョコ以外でも伝えられるし、他の料理でもいいでしょうし
    • good
    • 0

そもそもチョコにこだわる必要はないと思いますよ。


手作りクッキーやケーキなどでも問題無いですし。
コストにこだわるならば手作りベッコウアメとかでも良いのでは?
    • good
    • 0

機材や燃料の購入費用まで考えコストとして捉えるならば、当然買った方が安いですが、何もチョコに限らないのでは???



車1台、家一軒建てるのも、洋服1枚仕立てるにしても、買った方が安いですし、何より手っ取り早いです。(完成までの時間と労力が格段に違います。)

価格を重視するならそうなされば良いことかと。
手作りしている方々は、何も安いからと勘違いしているわけではないのですけどね?
    • good
    • 2

バレンタインでチョコを贈るって意味が、質問者さんには全く分かってないみたいですね。


ま、ご自身の思うままに、既製品を買われればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A