プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
付き合って三ヶ月の彼氏がいるのですが、最近ずっと口約束ばかりで飽き飽きしてきました。

彼の方からLINEで告白され、私も「この人なら大丈夫かな」と思い、男性経験は全くない真っ白な自分でしたが、彼女もいないし、学校で関わっててそれなりに楽しいと思える人でしたので、okしました。

付き合ってから、徐々に彼のことを好きになろうと努力しました。

付き合う前から「可愛いね」「俺女子の中で一番好きだよ。割とほんとに笑」「反応が可愛すぎる」と言われ続け、今付き合ってる時でもよく言われます。

が、私たちが付き合ったのは1月で、2月にはバレンタインがあるので、渡そうと心の中で思いつつ、LINEで彼から

「○○は誰にチョコあげるのー?」

と欲しいかのように言ってきたので、
「私○○にあげるつもりだよ?」
と言ったら

「本当に!?やった!」と嬉しがってくれました。

そして、自分はちゃんとその日の当日に有言実行し、バレンタインチョコをあげました。

放課後になり、家に帰ってLINEを見ると、彼から

「チョコありがとう!
ホワイトデーは一緒に選びに行こうな!」
と約束されたので「わかった!」と言いました。

ホワイトデーの翌日、放課後を空け、家に帰っても普段通りの会話のLINEしかしなく、私は(ひょっとして忘れてるのかな…?)と思い、「今日はどうするのー?」とスタンプ付きで送ると、「今日?」とだけ返ってきて、私が「うん」と返すと、「今日俺部活なんだよね…」と来ました。

私は仕方ないと思い、「そっか、なら仕方ないか」と返すと「日曜日offだよ」と言われ、彼から「じゃあ日曜日にこの前言ってた水族館行かない?」と。

半分私が無理矢理初デートを催促したみたいで、罪悪感はありましたが、彼は「楽しみ」と言ってくれたので、まあいいか、この機会だし、と思い、初デートは楽しみました。

でも初デートもそこまでドキドキするどころか、ナビを使って歩いているのに、かれこれ迷い続け徒歩で10kmも…。

普通なら現在地で3分で着くはずが30分も…。
彼は反省どころか、笑っていて、私はこれだけで今日一日中労力持たないよ…となってしまいました。

私がわがままなだけかもしれませんが…汗

私は「もう私がナビ使うからいいよ」と言いました。
彼に任せられなかったので、自分がやると、たった1分でヒョイっと着きました。

水族館の中に行って、私が写真を撮ったりゆっくり景色を見て、楽しんでいると彼はすぐどこかに行っちゃうし、歩く速度も合わしてくれないので、急いでサーと軽く見に行ったような感じでした。

入場料も2,200円かかったのに、もうこんなに早く?!と思い、私はなかなか言い出せずに終わってしまいました。。

水族館の中にある、チンアナゴのストラップをお揃いで、奢ってもらいました。

私はこれがホワイトデーのお返しなんだな。と幸せを噛み締めていましたが、帰りの電車でいきなり「あっ!ホワイトデーのお返し返すの忘れたわ爆笑」と急に笑い出しました。

私は「えっ?これがお返しなんじゃないの??」と聞くと、「いや、そんなのがお返しなわけないじゃん?それはデートのお土産」と言われ、え…?と少しショックで落ち込んでしまいました。彼には気付かれてません。

家に着いて、ひと安心したら、LINEで彼から「ホワイトデーのお返し出来なくてごめんな?今度は映画見に行こう!」と、デート中に話題になった映画を今度見に行くことに。

しかし、その映画の上映期間はあっという間に過ぎ、特に謝らず、何事も無かったかのように、くだらない面白くない会話をずっとLINEでキープし続けています。

他にも色々、今度行く場所を約束していたのにも関わらず、「部活が忙しい」「部活の予定表が配られてないから」と。確かに忙しくて行けないのはわかるけど、行けないんだったらそのまま放置するんじゃなくて言って欲しかったな…と。

彼には一応中学?の頃の元カノがいたらしく、私と食事する時に1回は元カノの話が出てくるのもちょっとどうかと思いますし、できない約束ばかりをしてくるし、なにより誕生日なんて忘れられるんじゃないか。と思ってます。

私が初めから好きじゃないのがいけないんですが、付き合って徐々に徐々に…と思っていたつもりが、徐々にダウンしていってしまってます。

LINEでは「他の人好きにならないで」「大学行ったらたまにしか会えないね」とか言ってきますが、今だってたまにしか会えてないし、部活が忙しくて大変なのも十分分かりますが、何か言うたんびに部活部活、と胡散臭く感じてしまいます。ここ3ヶ月まだ2回しかプライベートで会ってません。

これって彼女なんですか?
ただそういう肩書きを残したい訳じゃないんでしょうか?
話も合わないし、一方的すぎて私が話す隙もないですし、価値観の違いがありすぎて、つまらないです…正直。

外で見るには真面目そうで、良いなと思ってたんですが、もうまるっきり逆で未練タラタラの人です。

私が付き合う前、「約束守ってくれる人、大切にしてくれる人、嘘つかない人」と条件を全て呑んでくれた上で交際を始めたのに、これじゃあ、私から見てどれも達成していないような気がします。

しかも私のことを名前で未だに1回も呼ばれたことがありません。そしてたまに敬語になったりするんです。それは付き合う前でしたが、付き合った後も変わらず、ただの女友達の延長としか私には思えません。

LINEも今日で二日間私は放置しています。
返す気力もありません。LINEだけで繋がれる彼女になんてなりたくないですから。
会える時に連絡して話すのはいいですが、彼が言うこと全て信憑性がなくて、もう何もかも信じられません。

(ああ…これもどうせ口約束なんだな)と。

私には最近好きな先生ができ始め、その先生のために自分磨き頑張ってます。笑
もう彼氏のことなんか考えられません。

私と彼はどうすればいいですか?
このまま自然消滅になりますよね?

皆さんから見て、このような男性どうでしょうか?
私がダメなのでしょうか?
もちろん、先生も例外ですが、目移りする私もいけないですよね…彼女なのに

質問者からの補足コメント

• ちなみに元カノと別れた理由は
    「俺が部活で忙しくて、なかなか会えなかったから」
    と言います。

私からするとそんな風には思いません。
    むしろ、できない約束ばっか述べて、するべき事をしないからだと思います。
    そんなのどの女の子だって嫌になります。
    自分で綺麗な嘘作ってて意味わかりません。

• 付き合ったのは高校一年で、今は2年生なのでクラスはバラバラです。同じクラスではありません。

A 回答 (5件)

嫌なことあらいざらい手紙に書いて別れる、であとは無視、いきなりというかもう音信不通になる、話さない、ムカつくから

• 1
この回答へのお礼

参考にします。
無視は出来そうなので、まずはそこからにしてみます。音信不通になって、相手から何も来なければ、所詮その程度って言うことですよね。

確かに腹はたちます…

彼はお付き合いの意味が分かって無い様な感じですね。

自己中心で彼女に優しく無い。

どう見ても彼女を大事にしてるとは言い難いですね。
距離を置いてみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…やっぱり肩書きが欲しいだけだったんですね。

話す時もレストランのメニューの間違い探しを始めたり、スマホで心理テストとか子供っぽいことばかりで全く楽しくありませんでした。次回のデートを立てても、どうさ口約束ですし。

距離は置いてみようと思います…

距離を置きフェードアウト!

• 1
この回答へのお礼

やっぱりそう思いますよね…汗

ぁ…無理..

• 1
この回答へのお礼

ですよね…
初の彼氏がこんななんて嫌です…私はカウントしません。

そんなルーズな口だけ男とは別れましょう!

• 1
この回答へのお礼

私からわざわざ言うのも何か嫌です…もう最低限話したくないです。笑

時間に任せるしかないですかね、、