アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年末にパソコンの動きが急に異常に遅くなり、フジツウの電話サポートを受けたりした後、Windws7のリカバリをしました。その後、問題は改善され普通に使っていたのですが、Dドライブの容量が極端に少なく、領域の多くを「その他のファイル」が占めていることに気づきました。ですが、領域を調べますと「このドライブにはこのコンピュータファイルのバックアップはありません」と表示され、以前のバックアップデータを消去することができません。システムリカバリではDドライブのデータが残ることは分かるのですが、再び「領域変更のリカバリ」をしない限り、リカバリ以前のバックアップデータを消去することはできないのでしょうか?製品はFMVF52CTBGで2011春モデルです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ご回答をありがとうございます。
    ポイントをしっかり伝えられなくてすみません。

    要するに、Dドライブに新しいデータを入れる容量が無くて困ってます。
    それで、過去データを消去したいのですが、
    システムリカバリする以前に保存されたデータ
    (定期的に自動バックアップされていて、容量が大きい)を
    通常の手順では削除することができないのです。

    また、リカバリ(領域変更の)するとなると、
    その間、できないことが発生するので、何とか違った手段はと思いました。

    サポートセンターでは
    「その他にある、ご自分でお作りになったデータを省いていって下さい。」
    と言われるのですが、
    細かいデータをUSBに移しても状況は全く変わりません。

    やはり観念してリトライするしかないでしょうかね><

      補足日時:2017/02/15 09:04
  • うーん・・・

    はい、受信メールの処理です。
    不要なものを分別して必要なものに往信することです。
    無難な時期を選ぼうと思うのですが、
    使えてはいるので、ずるずると自分仕様にしていってます。
    又いちからと思うとかなり気が滅入ります。
    けど、なんでも場数を踏んだ方がいいかもしれませんね。
    あと、Dドライブに入れたいのはアドビーのデザイン&Webソフトです。
    現状態から前状態のデータを消せないことが普通なのか、
    特殊なのか、方法があるのかを知りたかったのです。

    回答者様には目を留めていただきありがとうございました。

      補足日時:2017/02/20 08:51
  • HAPPY

    ありがとうございました。
    昨日、Dドライブをフォーマットするべく、すべてUSBに移していましたところ、0バイトと表示されていたひとつのフォルダがどうしても移行できず、プロパティで確認しましたら434GBに変わっていました???
    そのフォルダにはシステムファイルも入っていましたが、普通に削除してDドライブの空き容量を獲得することができました。
    メーカーのサポートではコントロールパネル→システムとセキュリティ→バックアップ→と言う指示でしたので、何度やっても選択肢がグレイアウトされていて先へ進めませんでした。
    表示されるコメントに惑わされることって言うのもよくありますよね。
    早まって再度リカバリに走らず良かったです。
    まだまだこのPCはWidows7で行こうと思います。

      補足日時:2017/02/23 01:22

A 回答 (3件)

>このドライブにはこのコンピュータファイルのバックアップはありません



バックアップしたはずのバックアップファイルがないのですか?
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …

>システムリカバリではDドライブのデータが残ることは分かるのですが

リカバリすると同一内蔵HDDの場合、C:,D:のすべてが消えます。(内蔵HDDがC:とD:別の二つのHDの場合はC:のみでリカバリし、D:のデータは消えません)

>Dドライブの容量が極端に少なく

D:の中の大切なデータを外部メディアにバックアップし、(「バックアップはありません」と消えているので)エクスプローラーで削除していくのは?(D:が別のHDならフォーマットしても)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くにお応え下さり有難うございました。
様々な方法を的確に教えて頂き、おかげ様で再インストールすることなく空き容量を増やすことができました。

お礼日時:2017/02/23 01:45

他のドライブの容量を縮小して、できた部分をdドライブへ足すことができます。


パーティション管理ソフトで実現できます。オススメしたいのはパーティション · マスター · フリーhttp://jp.easeus.com/partition-manager-software/ …という無料なソフトです。ちらっと見ると、専門者っっぽいなソフトなんですけど、この記事に従って、意外と簡単です!http://jp.easeus.com/partition-manager/how-to-re …初心者でもパーティションを弄れます。
どうか参考になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
領域を変更できるソフトがあるのですね。
ちょっと私には難しそうですが、大変勉強になりました。
1週間も経ちますのにお応えいただき感謝の限りです。

お礼日時:2017/02/23 01:28

リカバリ中にしたいこととは何ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!