プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年の女子です。飲食店でバイトをしているのですがピアスをあけたいです。もちろんピアスは禁止です、でもあけたいです。3日間休みをとって3日後にはファーストピアスをはずそうかと思っています。
やっぱり3日間では無理でしょうか?
批判的なコメントはうけつけないです
コメントよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • そのあとは透ピをつけときます

      補足日時:2017/02/16 13:18

A 回答 (5件)

透明ピアスも飲食店ではNGだと思いますよ。

なぜピアス禁止なのか?ピアスがポロッと外れて異物混入になる可能性を防ぐためです。学校でアクセサリーがダメ!って理由とはちょっと違います。

私も3日だと他の方も言ってますが塞がっちゃうと思います。
    • good
    • 0

#3です。


>そのあとは透ピをつけときます

安易に透明ピアスは使わない方が良いです。
下記をお読みになると良いでしょう。
「ピアスのトラブル 〜透明ピアスによる様々なトラブル〜」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n115199

安定させる環境に無い場合はピアスは止めておいた方が良いです。
どうしてもと言うなら、夏休みの様な長い期間を当てた方が良いです。

耳がもげて(最悪の場合マジで落ちます)からでは遅いですよ。
    • good
    • 0

個人差はあるけど穴が安定するのは4〜6週間かかります。


3日間では無理と言うよりほぼ「無駄」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2017/02/15 20:26

さすがに、三日だと無理でしょ。


再度つけるときに、傷をひっかいて振出しに戻るって具合になると思うな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2017/02/15 20:26

丸一日、取ってるとふさがっちゃうかも。

数時間なら大丈夫かな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2017/02/15 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!