dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月の終わりにピアスホールを病院で開けました。
11月の終わりにはセカンドピアスに変えようと思っています。
そこで質問です。回答はどちらか片方だけでも構いません。
まず1つ目。
セカンドピアスはファーストピアスのように一日中つけっぱなししておくものなのでしょうか。
それとも、お風呂や寝るときは外すものなのでしょうか。
調べましたが分かりませんでした…。

2つ目。
好みのピアスを見つけたのですが、メッキ加工とのことでした。
メッキ加工は穴が安定してからなら(半年~1年くらい)なら金属アレルギーになりにくいのでしょうか?
とっても素敵だったのでつけてみたいのですが、メッキ加工はやっぱりちょっと心配です…。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1です。

お礼をありがとうございます。

人によって、完全に開く期間が異なりますが
しばらくは樹脂ピアスはつけないほうがいいと思います。
樹脂のピアスは傷がつきやすいので、そこに汚れが付き
化膿してしまうことがあります。

http://pierce.first-moon.com/qa/


私も、アレルギー体質なので、1度開けてダメでそれは塞ぎ
また開け直しました。
皮膚科で開けて貰ってもです。
ファーストピアスは3か月くらいつけてました。

今は汗をかきにくく、大丈夫かもしれませんが
もしちょっとでも異変を感じたら、ファーストピアスに
戻したほうがいいですよ。

寝る時には、ファーストピアスの方がいいかもしれません。

http://www.pierce-club.com/second-pierce3.htm

ホールが出来ていないうちに、ファーストピアスを
止めてしまうと、完全に開かないことになるので
気を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セカンドピアスでも樹脂は避けたほうがいいんですね。
チタン等で探してみます。
一ヶ月くらいしたらファーストピアスを外そうかと思ってましたが、
私も三ヶ月くらいつけっぱなしにしておこうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/09 23:56

こんにちは。



私は男ですが、学生時代からピアスをしていますのでお答えさせていただきます。

ピアスは、それが幾つ目であっても、穴が形成されるまでは付けっぱなしがベストですよ。

私は工業系の学校を卒業していますので、その観点から一つ。
メッキと言っても、様々な種類のメッキがあります。
銀や金色をしている鉱物はたくさんありますので、
【何メッキなのか?】が大切ですよ。

金属は、とても硬く丈夫ですが、人の体液でわずかずつ溶け出します。
それがアレルギーの原因なんですよ。

たとえアレルギー体質でなくても、私はプラチナやチタンをおすすめします。
金がお好みでしたら、18金以上になさってくださいね。

きちんとした製品は、足の部分に材質を記した刻印があります。

大切なお体ですから、品質の良い物を選んでくださいね。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッキにも色々あるのですね。
金属アレルギーになりにくいメッキとなりやすいメッキがあるということでしょうか?

ちゃんと安定させたいのでしばらくつけっぱなしでいこうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/09 23:52

こんばんは



ファーストと同じように寝る時もつけていてください
なので丸玉のピアスがいいですよ
1年間は寝る時もはずさないでください

メッキのものは避けてください
ホール開けたては皮膚が赤ちゃんのように柔らかくて薄いので
刺激を与えないほうがいいですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つけっぱなしにするなら回答者さんがおっしゃるように丸玉の方がいいですね。
気に入るものを探してみます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/09 23:46

こんにちは




1.ケースバイケースです。
付けたままだと、シャンプーのときにキャッチに引っかかってなくして
しまう恐れもあります。
寝ているときには横向きだと、ちょっと痛いときも・・・。
でも、つけておいても問題ないです。

2.若干でもアレルギーがあるうちは、穴が安定しても
気を付けて使わないと反応してしまいます。
私は安定してもメッキのポストのものは使いません。

それはご自身が一番よくわかっていると思います。

ピアス楽しんでくださいね。

この回答への補足

メッキのものは諦めることにします。
回答ありがとうございました。

補足を借りて追加で質問があります。失礼します。
セカンドピアス以降に樹脂ピアスは大丈夫なんでしょうか?
ファーストピアスには樹脂は不衛生だと書かれていたので気になりました。

補足日時:2013/11/09 02:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!