プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が離婚しそうです。仲直りさせる方法はありますか?ちょっとしたことでもいいので、お願いします!

A 回答 (7件)

大人ぶって分かったふりをしたり、しょうがないと納得している振りをしない


子供として子供の気持ちをきちんと見せること。

困惑させて、悩ませて、困らせる
親!色々ちゃんと考えろ!
堂々と言ったらいい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね!もう気を使いません!

お礼日時:2017/02/17 23:00

原因は?



根本から見直さないと繰り返しますよ。

あなたの存在が多分唯一の繋ぎですよ。

もう少し詳しく書いてもらわないと何とも言えません。

ただ、あなたが嫌なら頑張りましょう。

親同士、嫌な部分ではなく良い部分に目が行くように仕向けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!良いところを言ってみます

お礼日時:2017/02/17 22:59

「自分が結婚をする時、両親が揃っていないのは、イヤだ!」


と、訴えましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱりそうですね!ありがとうございます

お礼日時:2017/02/17 23:00

母親が悪くなくても、母親から父親に謝るよう教える。


離婚した者同志が復縁したいとネット上で言っているのを見かけることを両親に別々に知らせる(反省させる時間を置く)→覆水盆に返らずということもあるが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございます

お礼日時:2017/02/17 23:01

嘘泣きでもいいから泣くことです。


ものすごく泣いて・・子供がこんなに悲しむとアピールすることです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!

お礼日時:2017/02/17 23:02

なかなか立ち入り難いですよね。


こればかりは夫婦間の二人での感情です。
子供が繋ぎ止めても、結果冷めた家庭が続くだけかもしれません。
叔父さんや叔母さん、もしくはお爺さんやお婆さんに相談して見てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/17 23:03

仲が良かった頃の写真で、自作のアルバムをプレゼントしてはどうでしょうか。


効果はあると思います。

私なら泣きますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いですね!やってみます!

お礼日時:2017/02/17 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!