プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローン返済の催促について

閲覧ありがとうございます。
現在25歳の女性です。
父に頼まれ私の名義でローンを組んでおり、返済は父がしています。
今月の返済引き落とし日が25日(土)なのですが、いまだに返済に関する音沙汰がありません。
土曜日とかぶるので、実質引き落とし日は27日(月)となるのでまだ1週間猶予があります。
が、父は経済面でだらしないので忘れています。
現に1度忘れられ私も気付かず1度信用情報に傷がつきました。
引き落とし日前日あたりに連絡がくることもありましたが、そんなリスクは負いたくありませんし、モヤモヤを持ち続けるのも嫌なのですが・・・
催促は1週間前では早いでしょうか?
もう少し待った方がいいと思いますか?

A 回答 (5件)

ね^^


必ず良い方向に行くようになっているのが人生
それは tokumeiabc さんの外の廻りには素晴らしい人も集まるからです^^

「今日中に振り込んでもらえることになりました」
良かったですね^^
でも安心はしないでください。
人を騙す人は口から騙します。
振り込みは必ず確認すること。
振り込みがなければ次の方法を考えることです^^


「虚しさでいっぱいです。」
これはtokumeiabc さんが親になった時に
お子様にしないことで解決できます^^
愛情を存分に注いであげて一緒に笑顔絶やさす生活すればOK^^


親に迷惑をかけるのとはまた別な感情、複雑なものですね・・・。
→反面教師ということで。。。割り切るしかないですね。。

でも、次からのローンは絶対に契約しないこと。
ローンも組めない!銀行から信用問題を言われた!!とでも
言えば納得はするでしょう。そうすれば自ずと高給取りのお姉さまに向かいます。

そして、早く新しい環境で幸せを掴んでください^^
いまは「辛い・つらい」という漢字。
でも 「ー」ひとつ加えれば「幸・しあわせ」に変わりますから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
返信にある通り、いつか自分に子供が出来た時、絶対に幸せにしてあげたいと強く思います。
そういう意味では、ただ無駄に遠回りをしたのではなかったのだと思いました。
また今後は気をしっかり持ち自分を守っていこうと思います。
また呟くかもしれませんが、その時はまた声をかけて下さると嬉しいです。

お礼日時:2017/02/20 14:19

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9634098.html
こちらにも早めに回答くればいいですね^^
詳細はこちらで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aminamiさん、御丁寧にありがとうございます。
前回質問での、「いつでも呟いていい、見ている人は見てる」この言葉に泣きそうになりました。
結局先ほど連絡し今日中に振り込んでもらえることになりましたが・・・ほっとしたと同時に虚しさでいっぱいです。
親に迷惑をかけるのとはまた別な感情、複雑なものですね・・・。

お礼日時:2017/02/20 10:42

別な方でも質問された方かぁなl・・・


お母様やお姉サンと御一緒の方。。

「現に1度忘れられ私も気付かず1度信用情報に傷がつきました。」
これを楯に連絡してみます??

既に傷が付いている!社会に出たら自動車ローンも組めない!
だから早めに入金して!!こまる!!!
とキレ気味に^^
    • good
    • 0

> 父は経済面でだらしないので忘れています


> に1度忘れられ私も気付かず1度信用情報に傷がつきました
ルーズである事がわかっていれば、入金がなくても大丈夫なだけの金額を口座に残しておくのが自分を守るためにも大切な事です。
請求は、前科があるのですから1週間前でもいいでしょう。
    • good
    • 0

不安なら連絡をとったほうが良いです。


この機に「何日前までに振り込むか、今回のように普段と引き落とし日が異なる場合にはいつまでとするのか」等を細かく決めておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!