プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には妻子がいて、妻は仕事しながら透析をしています。弟が一人いて東京て家族をもち生活しています。両親は近くに住んでおり、二人とも国民年金でなんとか生活しています。母親は末梢神経の難病と骨粗鬆症の圧迫骨折で現在父親が介護をしています。この度父親が肺気腫で息苦しくなり介護できそうにないといわれました。父親の主治医からも無理をすると肺炎をおこすため自分だけでもやっとなのに介護は無理ですよと告げられました。娘はこの春から大学進学で実家近くにマイホームを4月から着工予定です。私は正社員として4年前から頑張ってやっとうまくいってるので仕事は辞めたくないです。このような状況ですが今後どうすればいいでしょうか!どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

母親は介護認定は受けてないですか?介護状態にあるのであれば、認定は受けれるのでは?

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。認定は受けていますのでとりあえずショートステイに申し込みました。