プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月頭にイタリア人の友達が日本に遊びに来て6-10日まで一緒に旅行をするのですが、京都と奈良と広島へ行く予定だったのが、高野山へも行きたいと言われました。
高野山へ行きたいのならどこか一つ諦めようと話したのですが、レンタカーを借りて奈良と高野山を1日で回れないかと聞かれました。
ちなみに、私は車の免許がないのでイタリア人の友達が国際免許とって運転すると言っています。。。
誰が運転するかは置いといて、1日で高野山と奈良を観光することは可能なのでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

地図では近く思えても、奈良の市街地から高野山までの移動に2時間半~3時間程度は見て欲しい。


観光とスケジュール・宿泊地の調整をどうするか? そこの兼ね合いですね。

なお、3月上旬だと山岳道路は凍結の恐れもあり、滑り留めタイヤが必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

アドバイスどうもありがとうございます。
3月上旬でも凍結するんですね。
スケジュール調整の事、友人ともう一度相談してみます!

お礼日時:2017/02/21 18:38

観光なしのただ行けだったら、可能です。

それこそ何しに行くの?って感じで、観光目的であれば、無理です。

それから、日本で運転したことがない人が運転、とてもじゃないが、無理です。日本の道路はとにかく複雑すぎる、狭すぎる、交通量が多すぎる、歩道がない、あっても線を引いてあるだけ、自転車が急に飛び出す、道路駐車できない、で世界で一番運転が難しい国です。高速道路も人家あるところは両サイドに囲いがあり、運転してみると、疲れに疲れてしまいます。日本の道路ほど運転してつまらんとこはなし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

日本って、そんなに運転しずらいんですね。。。私は運転しないので、全然知りませんでした。
友人に伝え、レンタカーだけはやめてもらい、1日ではムリ!とも伝えて考え直そうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/02/21 18:40

高野山は東西で4Kmあります、バスで回る事になりますので、見る所により


約1日かかります。
南海難波駅→極楽寺行急行→極楽寺駅。1時間31分。
極楽寺駅→ケーブル→5分→高野山駅。
高野山→バスで回る。
http://www.rinkan.co.jp/koyasan/timetable
極楽寺駅→新今宮駅乗換え→JR新今宮駅→大和路快速→奈良駅 2時間。
3時間31分。電車の乗り継ぎなどで無理です。

大阪→高野山。80,3Km。時速45Km/h走行で1時間78分。
高野山→奈良。91,2Km。時速45Km/h走行で2時間02分。
4時間ですので、交通渋滞・なれない道・事故などと、九道山から高野山
までの上下ヘヤピンカーブの凍結などで無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

適切なわかりやすいアドバイスどうもありがとうございます。
電車でま車でもムリですね。
友人に伝え、どちらか諦めてもらうかどこかでスケジュール調整するようすすめてみます!

お礼日時:2017/02/21 18:43

スケジュールの調整が可能なら高野山 無理ではないですよ。


ただし、公共交通機関利用が条件で行く限りは宿坊も体験して欲しいですね。

ちなみに、拠点は何処? 5日間まるまる旅行に費やせるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きたいところがありすぎるみたいで、5日間で京都・奈良・高野山・広島って言われ、それはムリだと伝え、京都・高野山・広島にしたのですが、やっぱり、奈良も。。。となったかんじです。
私的には京都・奈良・広島が良いと言ったんですが。。。
まぁー、めったに来れない日本だからわからなくもないのですが。。。

お礼日時:2017/02/21 20:14

有名な観光地を何カ所回るのかで


変わりますが
絞れば幾らでも可能です。
用は周り方次第です。
    • good
    • 1

京都、奈良、高野山、広島。

公共交通機関利用ならスケジュールの工夫次第で不可能ではないですよ。

日本の文化に触れて貰う意味で
宮島に宿を取り、厳島神社のライトアップは観て欲しい。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8E%B3%E5%B …
高野山も宿坊体験ですね。
https://www.tripadvisor.jp/SmartDeals-g1121341-K …
    • good
    • 0

奈良と高野山、いいですね。

どちらも大好きなところです。行って行けなくは無いかもですが、しかし同じ日に両方は正直もったいないです。
奈良でも有名な見どころは奈良県最北部の奈良市が中心です。そこから高野山だと自動車でも2時間くらいかかります。
奈良も奈良市中心部のみに絞りに絞って(うぅ…もったいない…)東大寺、興福寺、春日大社くらいにしても散策に1時間や2時間じゃ足りないでしょう。
高野山でも大門、金剛峯寺、壇上伽藍、奥之院くらいは行かないと…宿坊に泊まれないかなぁ…等々と
行けば行けると言ってもそれでは行くことだけが目的になってしまう気がします。しかし、大きなお世話かも知れませんね。
自分の場合思い入れがあるので絞るのが惜しいと思うだけで、先入観がなければ絞るのは簡単かな?

余計なことかもしれませんが、地理に不案内な人が運転…大丈夫でしょうか。イタリアの方でしたら、普段左ハンドルで右側通行ですよね。
右ハンドルはまだしも、左側通行は相当にストレスになると思います。…大丈夫でしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!