プロが教えるわが家の防犯対策術!

専業主婦って、
子供が幼かったり大家族でなければ
言うほど大変ではないですよね??

大変大変言ってる主婦に限って
ただ要領が悪いだけだったりします。

1人暮らしの正社員を見習ってほしいですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

専業主婦、暇です。


背負ってる責任も時間の束縛も独り暮らし社員の方が大変に決まってます。
    • good
    • 1

えっ?誰を見習えって?


その一人暮らしの正社員がどんだけ偉いんだ?
一人暮らしを選択したのは本人。
専業主婦を選択したのも本人。
他人がとやかく言う必要はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専業主婦を怒らせてしまった…笑

お礼日時:2017/03/01 19:57

どーせご自分のお弁当1つ、冷凍食品使わず、毎日作ってないでしょ?

    • good
    • 0

独り暮らしの人はご自分のペースだけで生活できるので、専業主婦より楽ですよ!



専業主婦をバカにしてませんか?

独り暮らしの方ですか?
お味噌汁のお出汁を毎回手抜きせず、オーガニックで作ったりしてますか?

勝手な偏見でモノを表現しないでください。
    • good
    • 0

専業主婦って言葉の無い国もあるのに


掃除は掃除機が洗濯は洗濯機が料理はお惣菜や宅配まであるので、手抜き出来るし人によりますね〜
カレーやハンバーグ作って料理頑張ってるとか自己評価だけが高い怠け者の専業主婦が多い。
仕事してる主婦の方が能率的に料理も頑張ってる人が多い。
専業主婦は競争するわけでも、多くの人と比べないので常に80点以上の自己評価で私から見ると40点くらいかな〜
因みに私も家事は手伝います。
楽だと思います。介護や子供が多い場合を除いて
    • good
    • 3

親は子供が大きくなってもいつまでも心配するもの。


家事ばかりじゃなく自分以外の心配って疲れる、
その辺も汲み取ってやらなきゃ。
    • good
    • 0

子供が小さくはなくても、子供がいればまあ大変は大変では?



2~3人子供がいれば、そして育ち盛りとか部活とかやっていれば
洗濯物もかなりの汚れと量になります。
2度3度回すことも。
ご飯を作る量も多い。
お弁当を二つも三つも朝から作る場合もあるし
食べモノも量が増えれば、洗い物もそれだけ増えます。
小学生でもスポーツや習い事があれば送り迎え
地域やPTAや子供会の役員…

作業量の総量は多くなくても、拘束時間は朝の5時半から始まり
塾のお迎えで22時や23時。
その後片付け、勉強の面倒…。など。

たとえば10~12時間働いて、自分の身の周りのことだけでいい、というなら
そのほうが楽ですね。
洗濯も「寝坊した!明日まとめてやろう」って一人暮らしならできますが
家族の分があればそうもいかないですし。

シーツや枕カバーを毎日のように洗う人もいるし
拭き掃除などどこまでやるか。

息子のサッカー、上の子がA市で試合、下の子がB市で試合
朝一番で子どもを送り、役員の仕事に出て、また子供たちを迎えに行き…

一人暮らしの社会人は、休日は完全に自分のものですからね…。

職場ならハサミ一つ先回りして渡してあげればお礼を言われますが
家の中ではやってもやっても家族は文句を言いがちで
精神的にきつい、っていうのもあるでしょうね。
お金もらえて、はっきり「終わり」とかがあるほうが精神的に楽な人もいます

逆に外で働くのが苦手な人からしたら、専業主婦のほうが楽でしょうけど。

買い物の量も、ゴミ出しの量も、アイロンがけも
一人分二人分なら大したことないですが。
三人四人になると、結構増えます。
掃除も1LDKならあっという間に終わりますけど…。
家族がそれぞれに汚すとなると…
書類の類も多いですしね。一人で四人分とかやるわけですから。
    • good
    • 4

要領が悪いというのもある意味大変なのかも。


掃除や洗濯、料理なんかは才能などのあるなしもありますし...

あと精神的な問題の違い(たとえば神経質でピカピカにし続けないとというひととか)でも、
大変さが変わるかもしれません。
うまく手を抜けない(要領が悪い)とかって、結構ストレスなのかもしれませんね。

要するに「ひとによる(大変じゃないとは限らない)」のかなと。
    • good
    • 1

本人でないと 大変さは 判らないよ 傍の人が とやかくは言わない事 貴女に大変だから手伝ってと言って来たら その時は言いなさい

    • good
    • 0

家事が完璧な専業主婦なら大変なのでは?常に家具家電その他が新品のようにピカピカとか。

私はパートもしてますがダラ主婦なので専業じゃなくても大変ではありません笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!