プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産の痛みを何かに例えるとどのくらいですか?出産を怖がってるオバサン(36)がいます。やはり大変なのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

陣痛はうんちの時の


冷や汗をかくときの100倍で
産む時は皮膚が破れるような
感覚でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的でわかりやすいです

お礼日時:2017/02/25 12:43

オバサンって


言い方にトゲあるなー^^;
それが気になってしまって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マルコウに訂正します❗

お礼日時:2017/02/26 08:00

産みは苦しいですよ!これ以上ふんばるのか?って位苦しいし体力使います。

産まれたらその努力は讃えましょう!女は強いって実感します
    • good
    • 2

お礼ありがとうございます。



男性の方なのですね、って怖がっているおばさんは
奥様?身内のどなた?

それは置いておいて、女性なら一回経験しておくのも
いいような経験です。

出産して「もう二度とするか!」と思いながらもすぐ
二人目の人もいるし。
「もう無理」と一人っ子で終える人も世の中にはいます。
どちらの選択も間違っていないと思います。

でも本当に苦しいのは1日足らずでそこからが大変。
産み終えて、夜病室で我が子を抱えていた時
「これからが始まりだ」と思いましたから。

その方が出産されたら「おめでとう」の後に
「子育てはどの子も違うから答えがないのは当たり前。
少しでもしんどい時は親、友達、病院の先生、看護師さん
なんでもいいから相談すること」とお話しください。

無事元気な赤ちゃんが生まれますように。
(ちなみに私はナースではなく保育士です)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変なお仕事頑張ってくださいね~❗

お礼日時:2017/02/25 15:28

わたしは歯医者さんの痛みの100倍と思いました。


ライオンみたいに吠えました。(笑)
でもね、そのあとの、赤ちゃんと対面する喜びは最高なんです。
痛みなんかわすれちゃいますよ。
    • good
    • 1

股間をハサミで切られてもわからないくらいの痛みです!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それでも子作り作業は止めれないんかい?

お礼日時:2017/02/25 07:37

若くてもオバサンでも怖いのは怖いですよ


1人目でも怖いし私は3人目でも怖いです
命と引き換えの出産もあります
でも陣痛には終わりはあるし、みんな産まれた感動で痛みなんてすぐ忘れます
そのまま大変な育児が始まりますから
応援したいならそう励ませばいいかと
男性には経験出来ないので例えようがありませんが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エッチは男の何倍も気持ちいいでしょう?

お礼日時:2017/02/25 07:38

骨折や盲腸の痛みの方がラクと思うほどの痛みでした。


どんなに痛くても鎮痛剤は飲めないし、2度と出産なんてするもんか。と思うくらいでした。

でも、女の人って陣痛の痛み忘れるんですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれの気持ち良さが勝るんですね?

お礼日時:2017/02/24 22:33

もう絶対産みたくない!と思うほどの痛みでした(^o^;)けど、すぐ忘れてしまいます(笑)



死ぬんじゃないかと思うほどの痛みでした(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とうちゃんと夜の営みの快感に負けちゃうんだよね

お礼日時:2017/02/25 07:35

年齢に出産の怖さは関係ないと思いますよ。


バンジージャンプとかだって年齢に怖さは関係ないですよね?
20代で生む人も30代で生む人もみんな最初は怖いですよ。当たり前じゃないですか。
未知の事に挑戦するのはみんな怖いはずです。
そしてみんな大変なはずです。
お産で死ぬ人もいることをご存じですか?
今は医療が発達してて100%大丈夫って保証はないんですよ?生き物ですから。
確かに年を重ねてからの初挑戦はハードル上がると思いますし。体力も心配ですし。
痛さは生理痛の十倍のやつが三分間隔とかで何十時間もつづく感じです。
痛さよりいつまでつづくのかが怖いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、わたしは男なので知りたくもないですけど、、

お礼日時:2017/02/24 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!