アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもクールで口数が少ない人が、出社時に挨拶してデスクに座り、その少し後にコピー室で顔合わせた時に改めて挨拶されて、ビックリした…
すごい些細な事だし、相手からしたらただの挨拶で特別な意味なんてないのは重々承知だけど、こっちとしては挨拶し終わってる感覚だったから、改めてされてドギマギしちゃって反応が1テンポ遅くなっちゃった。
こんな事でドギマギする自分が恥ずかしいし、ドギマギしちゃうからやめてほしい気持ちもあるなー。

A 回答 (5件)

ご質問がわからないのですが。


もし、挨拶を二度されるのが恥ずかしいならば、一度「さっきもしましたよね」と少し笑いながら言ってみたらどうでしょうか。
または、ドギマギするのを直したいという質問でしたら、慣れるしかないと思います。それか、先ほどの答えのように、ワンテンポ遅れても同じ様にニコッとしながら返したらいいと思います。
    • good
    • 1

一人で舞い上がって大丈夫かと相手は思っているのでは。


普通に挨拶だと思いますよ。
    • good
    • 0

貴方から 挨拶してみては おはようございますが済んでいたら お疲れさまですとか 普通にさらっと 会話のきっかけにもなるしそういう事

を増やせば ドギマギすることもなくなると思います
    • good
    • 0

ドキドキする自分が恥ずかしい ・・・・感動的な人だと思うとうらやましい。



まともな人は朝一番で挨拶しても,通路で出会ったときも挨拶しますよ。
さっき,挨拶しましたよ ・・・と言う人がいますが,挨拶の意味がわからないのだと思います。
工事現場では会うたびに,「ご安全に!」と声掛けをします。
意味は,気をつけよう,頑張ろう,返事に元気がなかったら健康チェックの意味もあります。
事務系でも,お早うございます,お疲れ様です,お先に失礼します,とか声を掛け合うと連帯感が増します。
協力することで作業効率が上がります。
    • good
    • 0

好きなのですかね?


彼の事
食事に誘ってみたらどうでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!