アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7 64bitでexcel2010を使っています。

VBAを使ってエクセルからメールを送信するマクロを作成しています。

以下のURLを参考にしました。
https://webforthenext.wordpress.com/2008/05/06/e …

gmailのアドレスでなら送信できました。

eonetのアドレスだと送信できません。

どうもsmtp認証が必要というところまではわかったのですが、VBAではどのように処理をしたらいいのでしょうか?

いろいろネットで検索したのですが、わかりませんでした。

よろしくお願いいたします。m(__)m

A 回答 (1件)

こんばんは。



"excel_mail_send_smtpssl.xls"
これをダウンロードしてコードをみましたが、ちょっと、smtp認証の部分が変ですね。使わないなら、False のはずですが。

.Item("http://schemas.microsoft.com/cdo/configuration/s … = True

MSDNに書かれていますが、以下の3つになります。

https://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms52696 …

Const cdoAnonymous = 0 'Do not authenticate
Const cdoBasic = 1 'basic (clear-text) authentication
Const cdoNTLM = 2 'NTLM

cdoBasic ということで良いのではないでしようか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

おかげで、ずっと考えていたことが解決することができました。

本当にたすかりました。ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2017/02/26 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!