アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社にバレないように、住民税の滞納分、銀行振り込み後に差し押さえしてもらう事は無理なのでしょうか?

A 回答 (4件)

給料を差し押さえる場合は必ず会社に通知が届きます。

給料を差し押さえられたくなければ、預金の残高を債務より多くするのが基本です。
そうすれば給料ではなく預金が差し押さえられます。

もしかしたら預金を差し押さえるよう相談できるかもしれませんが、給料と異なり預金は全額が差し押さえられてしまいます。
一旦銀行に入金されると給料ではなく貯金とみなされるからです。
それで生活可能なのでしょうか?
    • 0

差押えを行うのには、役所として決められた手順により、執行します。

会社にバレますし、下手をすれば預金そのものも下ろすことが、出来なくなることも覚悟はしておきましょう。

あなたが、それ程役所に対してタカを括っていたと言う事です。
    • 0

銀行後給与の差し押さえデス

普通住民課の呼び出しに応えていれば 月々の分納(銀行引き落としじゃなく現金でも)でも
OKのはずです
職員があなたの対応に怒った結果でしょう(職員の怒りはそこにしか出せないのです)
自業自得ですので 他で借金して一括返済しかダメでしょう。
    • 0

>住民税の滞納分、銀行振り込み後に差し押さえしてもらう…

そんな回りくどいことをしないで、現金で納税すれば良いだけの話です。
    • 0
この回答へのお礼

滞納分、一括では厳しく、市役所に分納をお願いしたら、一括か、給料(会社)から天引きかと言われ、
会社にバレたくないので(-_-;)