アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神は存在しているとして、次の二つに教えて下さい。
1.神は、人の内に存在しているのですか? あるいは、外ですか?
2.神は、いるのですか? あるいは、あるのですか

A 回答 (25件中1~10件)

人間の 考える悪以外の 善なる事全てが神です・・



なので 内にも居るし 外にも居る・・

そして 神は居るし ある・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<神は居るし ある・・>
なのですね。神は、確固としたものでなく、人の立場・見方(場合によっては、都合)により変化するのですね。

お礼日時:2017/03/02 11:59

神は、神を信じている人の頭の中に


イメージとして存在します。つまり幻です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
神は、あくまで、人の内にイメージとして存在、なのですね。そのイメージを補強するため、神社・教会へ赴く、のですね。

お礼日時:2017/03/02 09:21

❶ 神は、いえの内外、凡ゆる処に


存在します。
❷ 神は存在し、私達に働きかけ
て、います。
神を信じましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
神は。人の内外、すばわち
<凡ゆる処に存在>
ですね。

お礼日時:2017/03/02 11:49

どのようなパラダイムの中での問答かを定めないことには、回答不能でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<ラダイムの中で>
ということですね。神は、確固としたものでなく、人の立場・見方(場合によっては、都合)により変化するのですね。

お礼日時:2017/03/02 12:00

地球という星を作らせたのは宇宙


宇宙があったから人間も生まれた。
生みの親は宇宙
神的な存在も宇宙です。
宇宙は想像できないほどの広さ、なにがあるのか、何が潜んでいるのか誰もわからない
私は神は宇宙だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/02 12:03

神は人間の創造物。


その人個人の創造物。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/02 12:03

UUUM、ベトナム・タイにて動画コンテンツの海外配信を開始


http://www.excite.co.jp/News/it_biz/20161024/Mar …
    • good
    • 0

1-人の中に神我として存在しています


2-あらゆる場所に居ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<あらゆる場所に>
なのですね。

お礼日時:2017/03/02 13:12

神は人間の希望が生み出し天使(善)と悪魔(悪)は人の心に内包する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<人の心に内包する>
のですね。

お礼日時:2017/03/02 13:16

いないと思います。

いたら、罪もなく惨い殺され方する人達はいないはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/02 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す