プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神は存在しているとして、次の二つに教えて下さい。
1.神は、人の内に存在しているのですか? あるいは、外ですか?
2.神は、いるのですか? あるいは、あるのですか

A 回答 (25件中11~20件)

こんにちは。



以前プロテスタント系の聖書を読み漁りました。

聖書の中で多い言葉の中に、あなた方の神に言いますとイエスは数十回言ってます

内なる神は自分の心の中に存在していると実感してるので信じて疑いません。。

現在は無宗教と言う宗教観を持ってます。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
キリスト教では、イエスが信者に
<あなた方の神に言います>
と言っているのですね。したがって、信者の内に神が存在している、ということになるわけですね。

お礼日時:2017/03/03 21:34

人の立場・見方(場合によっては、都合)により変化するのですね」←いいえ・・そうでは無く・・



花を見て美しいと思い 人の優しさに触れれば嬉しいと思い・・等 既に神は 宇宙全体に神の実体をそのまま原型化させて・・って事です・・

だから 神の姿と同じ様にプラスとマイナス 男と女 見えるものと見えないもの・・等 この世は全て2つになって・・

これを「二性性相」と 言います・・

まっ 今のあなたには 理解出来ない・・

なので ご自由に思ってて下さい・・

どのみち こういったQ&Aサイトでは 色んな回答が付く・・

あなたが知らなけりゃ 間違った回答を選択する・・

質問者の理解出来ない回答を選択する筈は無いので 結局は 何も解決しない・・

解決するとすれば それは あなたが ある程度 知ってるから・・って事なのです・・

例えば この前 此処に質問されてた事で「6--9=」の答えを教えて・・という質問がありました・・

2人が15と回答し もう2人が-3と回答した・・

自分で計算が出来ないと どちらが正解なのか解からないだけでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
<「二性性相」>
が眼目なのですね。まずは、調べてみます。

お礼日時:2017/03/03 21:27

No.12です。



「しかし、これを知ろうとすることなく、多くの人が、わざわざ、神社・教会へ拝礼に行きますね」
⇒それでもいいのですよ。
神社への参拝、教会での拝礼、どちらもいいでしょうね。
その参拝、礼拝している時でも、それぞれの人の心の中にある神に向かうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
<それぞれの人の心の中にある神に向かうのです。>
ですね。ただし、私の感じですが、多くの参詣者は、自分の心にある神ではなく、外の神に祈っているような気がしますが。

お礼日時:2017/03/03 17:21

>>



<ラダイムの中で>ということですね。
---------------------------------------------------------------------

そんなことは誰もいっていない。<パラダイム>と言っているんだ。

ひょっとして<パラダイム>という概念しらないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
引用に誤りがありました。
パラダイムという概念は、知りません。

お礼日時:2017/03/03 17:16

「1.神は、人の内に存在しているのですか? あるいは、外ですか?」


⇒もちろん、内です。

「2.神は、いるのですか? あるいは、あるのですか」
⇒もちろん、います。
それぞれの人の心の中にです。

そして、いない人もいます。
どちらも、それでいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
神は、内に、いる、のですね。しかし、これを知ろうとすることなく、多くの人が、わざわざ、神社・教会へ拝礼に行きますね。

お礼日時:2017/03/02 17:34

量子論的な世界像において、世界は認識


される事で存在しています。
つまり、「内にある」のは、宇宙です。
正確に言えば、内にあるのは時間(記憶)、
外にあるのは空間(予測)です。
その記憶=自我仮説と予測=空間仮説の
相補分化において、神の居場所はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

<世界は認識される事で存在>
したがって、神も認識の内、内にある、のですね。ここまで何名様のご回答のなかで、始めて、ある、を頂きました。

お礼日時:2017/03/02 15:04

いないと思います。

いたら、罪もなく惨い殺され方する人達はいないはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/02 13:18

神は人間の希望が生み出し天使(善)と悪魔(悪)は人の心に内包する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<人の心に内包する>
のですね。

お礼日時:2017/03/02 13:16

1-人の中に神我として存在しています


2-あらゆる場所に居ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<あらゆる場所に>
なのですね。

お礼日時:2017/03/02 13:12

UUUM、ベトナム・タイにて動画コンテンツの海外配信を開始


http://www.excite.co.jp/News/it_biz/20161024/Mar …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す