プロが教えるわが家の防犯対策術!

契約社員です。会社をバックれようと思ってます。自分がクズなのはわかってます。もう転職先も確定してるため後にはひけません。そこで質問なんですが一応企業は全国に店舗もあるそこそこ大手の会社です。バックれたら給料は入るでしょうか?あとバックれて次の転職先は全く違う職種ですが何か困る事などあると思いますか?あと過去にバックれた人は何人もいる会社です。

A 回答 (3件)

>バックれて次の転職先は全く違う職種ですが何か困る事などあると思いますか?

・前職で正式に退職処理をしないと・・・バックレルのは単なる欠勤状態でまだ退職にはならない
 ・再就職先で雇用保険と厚生年金の手続きが出来ない(前の会社で加入状態になっているから)
・ともかく、退職する旨の意思表示を会社にして下さい
    • 0
この回答へのお礼

一応今日退職届を忍ばして来たんですけど!あと雇用保険と厚生年金入れないと仕事できないんですか??

大手ならバックレは難しいかと。

損害が出れば裁判される可能性もありますよ。
その時はご家族にも連絡がいくはずです。

普通に一言言って辞めれば良いと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

家族にはやめたと言っていた以外何も言わないでと言っております。無理やりではありますが退職届は本日忍ばせました。

次が決まっているなら、一言言ってやめればいいのに。

• 0
この回答へのお礼

それが辞める人が他にいたので言いづらくなってしまって!