アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜか自分でも分かりませんが、
最近無性にリタ・クーリッジが聴きたくなっています。

ネットで調べると、もちろんたくさん紹介されているのですが、「あなたしか見えない」というタイトルに覚えがあるだけでメロディも思い出せません。

20年くらい前は、favoriteだったはずなのに・・。ほんの子供だったからかなぁ・・(^_^;)

リタ・クーリッジのこの曲だけは、おさえておくべきだ。
このCDアルバムがいいよ、というのがありましたら、
(回答者さんの彼女に対する想いを添えて)教えてください。

A 回答 (1件)

リタ・クーリッジ懐かしいですね~、私も昔は好きでした。


ボズ・スギャッグスで有名な「We're All Alone」も最初に彼女の歌で好きになりました。
ちょっと低音のボーカルも好きですね。
さてその「あなたしか見えない」もMelissa Manchesterがヒットさせた名曲ですね。(オリジナルはPeter Allenというシンガーソングライターです。)
あとは「You」という曲もミディアムテンポでいい曲です。
他にも「Higher And Higher」、「I'd Rather Leave While I'm In Love」(愛しているからさよならを)
も外せませんので、
やはりCDを購入されるならお勧めはベスト盤ということになります。(すいません、安易で・・・)
ただベスト盤は何種類か発売されていますので、
「あなたしか見えない」が欲しいのでしたら参考URLのベストか、下記のどちらかになります。
ただし下記に入ってるのはライヴ・ヴァージョンみたいです。

Rita Coolidge / あなたしか見えない Greatest Hits
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=377879

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1849 …

この回答への補足

旦那のKクリストファーソンの声も久しぶりに聴きたくなって、デュエットが入っているリタ・クーリッジミレニアムセレクト(輸入盤)というのを買いました。
包み込まれるようなハートフルな歌声、よかったです。パノラマのように当時のことがよみがえってくるようでした。

”We're All Alone”ももちろんGOODでしたが、デュエットの"Loving Arms"がとても気に入りました。
飾り気のないKクリストファーソン。今度は「ミー・アンド・ボビー・マクギー」の入ってるのでも探して聴いてみます。

補足日時:2004/08/24 20:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた参考URLからの視聴だけで、
あぁ、とても素直に耳に入ってきます。ふわ~っとよみがえってきています。

早いうちにレンタルか中古ショップに行ってとにかく(ご紹介の曲から)ちゃんと聴いてみます。

>ボズ・スギャッグスで有名な「We're All Alone」・・・
そういえば、当時は「ボズ・スギャッグスが好きだ」と言ったら女の子にもてるような気がしてさかんに聴いていました。(^_^;)

今聴くと、また違った良さがあるかもしれませんね。
この曲は、TVのCMかドラマのテーマ曲とだったような気もするんですが・・。
名曲には違いないですよね。

star-gazerさん、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/18 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!