プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの写真が消えました
復旧アプリを使ってもそのに求めている写真がありません
とても大切な写真なのですがどーすればよいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 消えてしまった原因で思い当たるのは
    よくわからないファイルを何個か削除したのと
    SDカードを何もせずにそのまま抜いた事です!

      補足日時:2017/03/03 13:15
  • 消してしまったファイルはストレージ
    というところにありました。
    ですがファイルを消したなら写真を復旧する
    アプリでもどってくると思うので違うのかなと思います
    ストレージなし、バックアップなしです。
    androidのSHARPのスマホなのですがSDカードは
    他のパソコンなどで使えないようになってるみたいです
    使うとフォーマットされる?とか書いてあった気がします
    間違いがありましたらすいません。

      補足日時:2017/03/03 17:52

A 回答 (7件)

SDカードを取り出して、カードリーダでパソコンに接続し、復元ソフトでデータを取り戻すことができます。

無料な復元ソフトでもお役に立てると思います。下記の無料ソフトを使って試してみましょう。
データ · リカバリ · ウィザード · フリー http://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw- …
Zero Assumption Recovery http://www.z-a-recovery.com/
CardRecovery https://www.cardrecovery.jp/?rid=g&kid=crj0101
    • good
    • 0

過去同様な場合の対応です。

幸い同じシャープなので、自分のSH-06Eで説明します。

1、100均でケーブル購入「データ移行用」です。充電用ではありません。
2、パソコンとスマホをつなぐ。最初は1分前後の認識時間がかかります。
3、認識後フォルダ展開
4、マイコンピュータの中からご自分のスマホの型番を探す。
5、内部ストレージやメモリではなく、SDカードフォルダをさがす。
6、DCIMを探したらパソコンのデスクトップにコピー
7、DCIMの中に自分の場合は「100SHARP」というフォルダがあります。
御質問者様と恐らく名前は違いますが、そのフォルダの中に写真が入ってます。
8、デスクトップにコピー後は写真を確認する。

上記で大丈夫な筈ですよ^^
「スマホの写真が消えました 復旧アプリを使」の回答画像6
    • good
    • 0

googleアカウントを設定してあって、googleフォトを1回でも起動していれば、クラウドに保存されてる。


ここで質問してるってことは、そんなことした覚えもないんだろうけど。
スマホで何ができるか、よくわからずに使ってたのが悪いんじゃないの。
そんな事が起きても困らないように、何年も前からシステムは出来上がってる。
    • good
    • 0

クラウドに無い?

    • good
    • 0

Androidの設定でgoogleのメールアドレスとパスワード設定したと思うけど、それ使ってPCからこちらにアクセスすると自動バックアップがきいているかも。



https://www.google.com/photos/about/
    • good
    • 1

Androidですか


Androidは詳しくありませんから

とりあえずPCをベースに考えたいと思いますが
写真は全て消えてしまったのですか?
それとも一部の写真だけ?
写真以外に消えてしまっているものは確認できますか?

よく分からないファイルというのは
何処のフォルダにあったものか分かりますか?
    • good
    • 0

消えた原因に思い当たることはありますか?


消えるまでの手順や
何をしたら消えたとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!