プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
19歳女性です。
私は俳優のムロツヨシさんが本気で好きになってしまいました。
勿論、ファンでもありますが、熱狂的なファンというわけではなく(とは言っても熱狂的ファンと思われると思いますが)、本当に恋愛感情を抱いてしまっています。
叶わない…叶え難い想いだとわかっていますが、どうしょうもなく好きで仕方がなく、困っています。
どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (2件)

「叶わない…叶え難い想い」とは、そう思ったからといってもあきらめきれず、身もだえするものでしょう。

あなたのようなファンがいるからこそ、ムロツヨシさんも活動ができるのでしょう。
それだけ魅力的で、好感度があり、支持されているということです。

「どうしようもなく好きで仕方がなく、困っている」ということですから、徹底的に現実的に考えてみることが良いのではないかと思います。

一ファンのままでは、何も起こりません。
あくまでも合法的に近づく方法とは、どんなものがあるでしょうか?

・役者になる
・番組を作成する側になる
・事業などに成功して、スポンサーになる
・サポートする側、事務所などの仕事を目指す
・メイクや衣装などの仕事

……

…

パッと思いつくだけで、これだけあります。
ファンだったら、もっとたくさん思いつくかもしれませんね。

まだ19歳ということですから、可能性はあることでしょう。
稼いで成功すれば、CMを依頼するとか、舞台や番組を後援することもできるでしょう。
役者になるとか、スタッフになるとか、サポートする側になることも、進路としてはありでしょう。
もちろん能力、運、縁……といったことも関係してきますね。

こうして読んでみて、いかがでしょうか?
ここにある選択肢や、あなたが思いつく別の方法が「現実的に“できる”と思えるかどうか?」ということが1つのポイントでしょう。
現実的可能だと思うならば、そういう道だってもちろんアリでしょう。
「誰かに憧れて……」ということは、芸能界でも伝統芸能でも、芸術や科学、発明などでもよくあることです。

ただ、考えておくことももちろんありますよね。
・相手が近づく前に結婚してしまうなど、状況が変わる
・近づけても、そこから先は相性などによる
・その道を選んでも、必ずしも会えるとは限らないかもしれない

ほかにもあるかもしれませんね。

たとえば、家やマンション、ポルシェやフェラーリなどの高価なものが、「どうしても、なんとしても欲しい」とします。
信頼できる人に相談したところ「頭金で800万位貯めたほうがいい」と言われました。
そこで頑張って、800万貯めます。
800万ですから、「1週間後にいきなり用意できた」ということは普通はないことですよね。
1年か、3年か、10年かわかりませんが、頑張りました。

では、本当に欲しかった「高価なもの」を、「このときを待ってたんだ!」と喜んで買うのでしょうか?

もちろん買う人もいますよね、念願が叶うのですから。

けれども、その間に何年も長いこと掛かっていたら、自分も、自分を取り巻く状況も変わります。
欲しかった「高価なもの」も、今の時代にそぐわず、光が鈍くなることもあります。
では、頑張って貯めた800万とそれまでの時間や努力はムダでしょうか?

そんなことはありません。
お金は新しく見つけたやりたいことや夢、親の介護や自分の治療、未来の安心のための貯金など、有効に使うこともできます。
それまでに身につけたスキルや能力、地位も大事な自分の一部なのです。

また、大事なものとは、そのときや状況で変わるものです。
あなたがムロさんを好きなのは、いつからでしょうか?
生まれたときから、物心ついたときから……ということはないですよね、きっと。

夢を見て進むことも、1つです。
それを非現実的だとして、大好きなファンのままでいることも1つです。

正確な答えなどない、とても悩ましいことですが、何か参考になれば幸いです。
    • 1

本気で好きなら関係者になることだね、同じ事務所に入るとかが一番だろうね、しかしリスクがバカ高いことは分かるだろう?

一過性の感情かよく考えて行動したらいいよ、迷うようならやめとけ。
    • 0