プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼致します。

私には職場に好きな人がいます。4月からずっと好きです。もうそろそろ1年になります。

幸いなことに先輩方が協力をして下さっていて、バレンタインも無事渡すことが出来て、ホワイトデーのお返しの約束までしていただけて、今とても幸せでいっぱいです。

そんな中で、少し気になる話を先輩方から聞いてしまいました。

私は男性の先輩方から見ると高嶺の花とのことでした。話しかけてもいいのかわからないそうです。そして、問題は私の好きな人も私のことを高嶺の花だと言っているそうで、俺には手が届かないと飲み会で話していたそうです(その飲み会には私は参加していませんでした)。

いつも私のことを見かけると、好きな人から挨拶をしてくれます。ふたりきりになると少しだけ会話もしてくれます。でも、私はわがままなのか、それだけでは足りなくなってしまいました。もっとお話してみたい、ふたりきりでなくてもお出かけなどをしてみたい、あわよくば連絡を取り合ってみたい、本当にわがままです。

相手に迷惑をかけて嫌われるのが怖いです。どうしたらいいのでしょうか?脈はあるのでしょうか?少しだけ勇気をください。

読んでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (3件)

高嶺の花で手を出しにくい!と思われている以上、よほど相手の方がアグレッシブな方で無い限りは


向こうからはなかなか進展させようとはしてこないと思います。
質問者さんから高嶺の花なんかじゃないよ、というアピールが必要かと。

質問者さんがもっと話したい!と思うなら、積極的に相手の方に話しかけたり、
またお話してくださいねと声をかけてみるのはいかがでしょうか。
そうやって徐々に身近な存在になっていくことが大事かなと思います。
いきなり連絡先聞いたりすると、かえって何か裏があるんじゃと勘繰られたりもしそうですしね。

お互い好きな食べ物があれば、美味しいお店をリサーチして一緒にご飯を行く約束を取り付けて、
そこから連絡先を交換するとスムーズかなあと思います。
あとは映画だとか、何か共通の趣味があると連絡先交換しやすいですし、デートもしやすそうです。
同じ趣味があるというだけで親近感を感じるので、
そういうところでも身近な存在なんだと感じてもらえると思います。

脈は多少あるかと思うので、質問者さんが真剣に相手の方と向き合っていけば、
相手の方も高嶺の花(可能性はゼロ)じゃないことを理解してくれるのではと思います。
がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お答えいただきありがとうございます!実は先日、好きな人の方からLINEの追加をされました!ゆっくりペースではありますが、少しずつ関係が前進していると信じて頑張りたいと思います!

お礼日時:2017/03/14 03:32

彼の好み、タイプに変身しちゃえ♡

    • good
    • 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
ここは正直に、ハッキリと言うほかはないかもしれませんね。
恋の上書きをするのが良いと思います。前の記憶を新しい記憶に塗り替えましょう。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!