プロが教えるわが家の防犯対策術!

疎遠になっていた先輩から急に連絡がありました。

その先輩は1つ年上の男性で、バイト先が一緒でした。今は辞めています。
その先輩は私が以前気になっていた人でしたので連絡が来た時は大変嬉しかったです。

Twitterはお互いフォローしているのでダイレクトメッセージ(TwitterのLINEのような機能)が来ました。
その内容は「最近元気してる?」というものでした。私は「お久しぶりです!元気ですよ!」と返信したところ既読無視されてしまいました…
その時は間違って送ったのかな?と思いました。

その1週間後くらいにまた連絡が来ました。「〇〇(先輩と私のバイト仲間)って辞めてたんやな。びっくりした。」という内容でした。そこからお互い返信のペースは遅いものの、やりとりが続いていました。

やりとりの途中で急に話が変わり先輩から「今度飲みに行こう」と誘われました。
もちろんとっても嬉しかったです。私は「先輩から誘ってもらえるなんて嬉しすぎます!ぜひ行きましょう!」と返事しましたが、既読無視されてしまいました。
社交辞令か…と落胆していたら翌日「いつ空いてる?」とメッセージが来ていました。

私は空いている日にちを伝えましたがまたまた既読無視されてしまいました。
現在も既読無視されているままです。

返事をし忘れているのか、私と食事に行くのが嫌になってしまったのか…
そもそもなぜ私に急に連絡をして、食事に誘ったのか…
先輩の気持ちが全く読めません。
これって脈ありなんでしょうか、それとも脈なしでしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

既読無視じゃなくて

返信が異常におそいだけじゃないですか?

気長に待ちましょう
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
気長に待ってみます!

返信しないというか、会話の

タイミングが悪い人ですね。 
本当にその人なのかな?
それから、何の目的か、警戒します。
    • 0
この回答へのお礼

本当にその人なのかという点は考えてもみませんでした…!
回答、ありがとうございました!