アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーザーアカウント関係で二つ質問があります。

まず1点目ですが、
今回共有をしようとしたところ、
相手がAdministratorだったためかは分かりませんが、
アクセス権がない旨のエラーで共有できなかったのです。

勿論、ドライブCは共有を許可と設定してあり、
ドライブCにはアクセスも出来、中身も見られますが、
Administratorの中を見に行こうとすると上記のエラーになるのです。
以外のユーザーでは問題無く共有できています。
この回避法を教えていただければと思います。


次ぎに関連の2点目ですが、
買ってきたまま使っていたため、
Documents and Settingsを見ると、AdministratorとAll Usersしか在りません。
(ずっとAdministratorを使ってきていました。)

今の状態で、このAdministratorを自分の名前(例えばtokyoutaro)に変更なり出来るのでしょうか。
もし出来れば方法を教えて下さい。


質問1が解決できれば、質問2は出来なくても今のまま使い続ければいいので、
構いません。

以上、宜しくお願いします。

osは2台ともwindowsXPsp3です。

質問者からの補足コメント

  • 分からないながら、「グループの変更」をしたら、
    見事に繋がりました。

    お陰様で本件は解決しました。

    なお、administrator のフォルダー名を変更(またはコピー)については
    別途仕切直しで質問します。
    お世話になりました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/05 10:52

A 回答 (1件)

サポート終了したXPをインターネットで使うのは危険です。



https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2623670 …

アクセスユーザーをAdministratrosグループから除外
共有フォルダに対しローカルからアクセスし「永続的なアクセスを取得する」
http://blog.putise.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82% …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。
サーバーではないので上の方に貼って貰ったリンクをやってみようと思っています。
また、結果の報告をします。
取り敢えずお礼まで。

お礼日時:2017/03/05 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!