アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新学期から入る部活に迷っています。小6女子です。
私は、バスケ部、陸上部、バレー部の3つのどれに入ろうか悩んでいます。

バスケ部
小4の頃からバスケ部に一番入りたかったのですが、昔から女バスはいじめが多いらしく、しかも今がかなりピークで荒れてるそうです。先輩が後輩を気に入らなかったらすぐに潰すらしいです。

陸上部
私は走るのが得意なので陸上部でもいいかなと迷っています。
特にいじめもなく、比較的平和なので入るのには最適だと思います。

バレー部
いとこもバレーをやっているので、一緒に出来るかなと思って視野に入れています。
コーチも今はいいらしく、評判もいいそうです。

この3つの部活で入りたい順にしたら、
①バスケ部
②陸上部
③バレー部
になります。

もしみなさんが私の立場だったら何部に入りますか?
回答よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

仮入部はできないのかな?一回やってみてから決めた方がいいと思う

• 1

後1年で卒業ですね。

バスケ部に入って雰囲気を正すことが出来ますか?
いとことバレーできるのは中学生になってもですか?
私のお勧めは
1年間陸上部かバレー部でスポーツを楽しむ。
中学生になってバスケ部に入って3年間楽しむ。

スポーツも勉強も辛いことばかりでは上達しませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

今日入れてあと6日で卒小学校卒業です。
中学生になってもいとことできます。
1年間陸上部かバレー部でスポーツ楽しんで、中学生になってバスケ部に入って3年間楽しむってどういうことですか?

次中学生ですかー私は次高校になります(*´꒳`*)

私は中学のときに卓球部かテニス部に入ろうかな(小学校からしてたので)って思ってたり、姉がいて姉の友達にバレー部誘われてたのでバレー部もいいなぁって思って視野に入れてみました。
中学入ってからの体験入部でちょろちょろっと見まわってバレー部も卓球部もテニス部もみて結局入った部活が、、、なんと柔道部っていう思わぬ展開笑
体験入部で心惹かれちゃいましたね。違うことに挑戦してみようかなっておもいました。

質問の答えに行きます(((やっとかい
中学3年間有意義に過ごしてほしいので、、、
誰かの意見じゃなく、心折れそうになっても自分から続けれるように自分で決意したらいいと思います。たぶん体験入部的なのはあると思うのでそれでいろいろみてこの部活で頑張りたい!!!って思う部活を見つけてください!
    • 1

自分なら雰囲気が悪い部には入りません。

自分も中1~中3まで酷くいじめられましたし、高校生になっても嫌な事をされる 言われるが結構ありましたので、成るべくなら嫌な思いをしない学校生活を送りたいものです。

女同士の人間関係は本音と建前がありません、嫌なら徹底的に苛められる可能性があります。

しかしバスケ部は上手く行けば、君がエースになって部が良くなる可能性があります、しかし大変でしょう。
スポーツに使う体力と雰囲気の悪い人間関係の中で使う気力..果たして両立し学校生活が乗り切れますか?

バレー部と陸上部の雰囲気が良いなら、どちらかに決めれば良いでしょう。
上手になれば君は部の中でムードメーカーになるかも知れないし、とても良い人間関係を作り卒業出来るかも知れません。

自分が本当にやりたい部を選ばれる事です。
    • 1

陸上部をおすすめします

やるなら得意なことをやったほうが絶対にいいです
    • 1

私は陸上部!

• 1